VWのCSRはどうなってるの?本日のニュース‼ | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます!!

お読み頂きましてありがとうございます!!

それでは早速参ります!!


・SMAP分裂危機!“育ての親”退社に4人同調、キムタクは残留 (スポニチ)

⇒キムタク以外はジャニーズよりもその女性マネジャーへの恩を感じているんですね。このままでは解散か?


・爆発 トルコ首相「実行犯はISのメンバー」 (NHK)

⇒混沌として来ましたね。どこかで歯止めをかけないと…


・イラン、米海軍のボート2隻を拿捕 (AP通信)

⇒米国まで敵に回さない方が…


・日本相手なら何でもあり? 岸田外相が頭下げた…事実に反する韓国紙の“演出” (Zakzak)

⇒国旗に頭を下げたのを尹氏に下げたように見える角度から撮って記事に…。合意内容すら無視かな?


・鈴木啓示氏、八百長誘い断っていた「黒い霧事件」に関し新事実 (スポーツ報知)





⇒さすが!どうしても寄ってくることもあるけど、そこでそうするかですね!私も反社会勢力からスカウトされましたが、断った過去も!懐かしい…


こんなニュースがある中・・・

☆本日のピックアップニュース!!☆

《VWリコール計画、承認せず=「具体性欠ける」―米加州当局》時事通信





【デトロイト時事】ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)によるディーゼル車の排ガス不正問題で、米カリフォルニア州大気資源局(CARB)は12日、同社が昨年提出した排気量2000ccの不正車のリコール(回収・無償修理)計画を承認しないことを決め、通知した。
 
非承認となったのは、同州で販売された2009~15年型の車種で約7万6000台。

当局の試験時のみ排ガス浄化機能が作動する違法ソフトを搭載し、通常走行時には基準を大きく上回る有害物質を排出していた。

CARBは、技術面も含め計画に具体性が欠けていることや、修理後の車の走行・環境性能と安全性が十分に確保されない点を指摘、より包括的な対応策を求めた。 


☆ズバ斬り!! } ヽ(`Д´)ノ ☆


これが企業体質!

私もこのメルマガでも書きましたが、TVCMで「ご希望の方には無料点検します」っていうのに苦言を申しましたが、どうやらそういう機運が高まったのかCMを見なくなりました。

生き残る為には売らなきゃならないんだろうけれども、その前に嘘を言って売っていたという事をあまりにも軽々しいその後の言動が目立つ。

今回出てきたリコール計画も顧客への配慮ではなく、企業保全がメインだもんね…

ドイツが誇る企業も無責任な経営陣によって信用が失墜しちゃいましたね…


◆最後に一言!!◆

規模を追うと本質を失う!

その典型ですね…