放送は公平であれ!本日のニュース‼ | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

それでは早速参ります!!


・<菊地被告無罪>爆発負傷者「誠に残念」 裁判員、疑問の声 (毎日)

⇒あれだけ逃げ回っていて“無罪”?裁判員裁判はなんなら必要?やりたくないのにやらされていて、それでも真剣にやったのを簡単に白黒ひっくり返す?


・坂本勇人の3000万円アップの査定にOBが疑問「機嫌取りにしか見えない」 (日刊ゲンダイ)

⇒本当におかしいと思う!巨人の主将として優勝を逃した責任は拭えず、あれだけ打てなくて2億5000万?来期はレギュラーさえ危ういにに?


・政治資金でライザップに75万…民主・小見山氏 (読売)

⇒政治資金で?公私混同も甚だしい!!


・中国軍機11機に空自緊急発進 (時事通信)

⇒いつでもやれるぞという威嚇か?


・羽生結弦、世界最高得点でSP首位…NHK杯 (読売)

⇒他を圧倒する強さに感動!フリーも頼むぞ!!


こんなニュースがある中・・・

☆本日のピックアップニュース!!☆

《K・ギルバート氏“偏向報道番組”斬り「日本のテレビ局の態度は傲慢に見える」》Zakzak






TBS系「NEWS23」の安保法制報道が放送法違反だったとして、作曲家のすぎやまこういち氏が代表呼びかけ人を務める任意団体「放送法遵守を求める視聴者の会」は26日、記者会見を開き、番組アンカーを務める岸井成格(しげただ)氏やTBSなどに対し、公開質問状を送ったことを明らかにした。

岸井氏は9月16日の放送で「メディアとしても(安保法案の)廃案に向けて声を上げ続けるべきだ」と発言。

同会は、番組の政治的公平などを求めた放送法第4条に反したとして、岸井氏の考えや発言撤回の意思、TBSに「岸井発言がTBSとしての社見であるのか」などと質した。

視聴者の会は11月1日、すぎやま氏のほか、上智大学の渡部昇一名誉教授、イエローハット創業者の鍵山秀三郎氏、拓殖大学の渡辺利夫総長らが呼びかけ人となり、発足。

今後、放送法4条の周知拡大に努めるほか、賛同者を募り、報道番組を中心に検証作業を進める方針という。

呼びかけ人の1人で、夕刊フジで「ニッポンの新常識」を連載(金曜掲載)する米カリフォルニア州弁護士、ケント・ギルバート氏は「日本のテレビ局の態度は傲慢に見える。『自分たちは賢く、バカな国民を誘導しなくてはダメ』という態度に見える。決めるのは国民で、意見を押しつけることは正しくない姿勢。もっと謙虚にやってもらいたい」と訴えた。

会見では、同じく呼びかけ人の1人で、文芸評論家の小川榮太郎氏が代表理事を務める一般社団法人「日本平和学研究所」が、安保審議を取り上げたNHKと民放の報道番組(9月14~18日)に関する調査結果を公表した。(別表=ブログには掲載します)

番組内の街頭インタビューやコメンテーターらの発言を、安保法制への「賛成」「反対」に分類したという。

調査結果を受けて、小川氏は「検証を進めると、印象として言われる『偏向報道』という言葉では手ぬるい、違法的な状況が蔓延している。

メディアは本来、さまざまな見解を伝え、事実と国民を媒介するものではないか」「90%以上が、政府や法案をあの手この手で叩き続けるのも異常だ。国民の判断を奪う政治宣伝のレベルに達している」と訴えた。

今回の件について、TBS広報部は「特段、コメントすることはありません」と産経新聞の取材に答えている。


☆ズバ斬り!! } ヽ(`Д´)ノ ☆


岸井さんも本当に懲りない人ですね…

完全に勘違いしています。

サンデーモーニングでもギャグのような日本叩き、安倍叩き、中国、韓国擁護発言ばかりで、どこの国の人なのか分からない。

日本人対外国人のボクシングをやっていたとします。

普段はボクシングを知らなくても、それを見たら、劣性だろうと日本人を応援しませんか?

それなのに、相手が反則攻撃を止めないのに相手を擁護するのに似ている。

きっと愛国心と誇りとかを持っていないんでしょうね…

別表見たら一目瞭然です…

安保法制に関して賛成対反対の時間の割り振り・・・




これで公平だとは言えませんよね・・・


◆最後に一言!!◆


あれだけ無駄口叩くくせに質問に答えないという姿勢に嘘が見える!