闇の中では?の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます‼

朝6時20分。

これが私の起床時間。

そして、今朝暗かったので感じたのが今日のキーワードです!


【闇】~やみ~


暗闇にいても普段使っている『目』を凝らして、なんとか見よう見ようとしてしまいませんか?

でも、実は、これも字の中にあるように『音』が『門』の中にあって、待ち構えているんですよね!

その門の中にヒントが隠されていた!!

『耳で聞けよ!音の存在に気付けよ!』

って教えてくれているんでした!







とかく便利に目を使い過ぎるが為に、暗闇の中でもがいてしまいがちですが、実はそんな時は他の感覚を使えとこの字は伝えてくれていたのです。

人生でこぼこ道です。

悩み苦しみの日もあって当たり前!

でもそんな時にこそ、いつもの癖ではなくて、他の感覚を試す良い機会なんでしょうね!

闇もまた楽し♪