愚痴…の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます‼

今日のキーワードは私自身への戒めです…

【愚痴】


愚痴は“”へのクレームになってしまうから言わない!思わない!

が一番なんですが、急にそんなこと言われたって無理っしょ?(笑)

そんな自分も受け入れれば良いですしね!

そこで、愚痴排泄物と同じだとしちゃいましょう!!

排泄行為をするのって、トイレ🚻に行きますよね!

仕事をしている前や授業中の教室でとか、食事中におもむろにテーブルになんてのやったら即…(ToT)/~~~

トイレに行きますよね!

愚痴も排泄物だから、一人になって吐き出しましょう!

皆の前とかで言うのは、目の前でおしっこやうん○をしているのと同じヘンタイかつおかしい奴の行為なんだから!

トイレでみんながぶつぶつ言い始めたらそれはそれで気持ちが悪いけれど面白くないですか?(笑)

まぁ冗談はさておき、人前で愚痴を言うのは毒を撒くのと同じ事だから辞めなきゃですね!