空回りを恐れるな!の巻 | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

おはようございます‼

まず今日の一発目はこんなお話しです!

【空回り】


空回りの何が悪い?(笑)


今はオートマ(AT)車が主流になりましたが、一昔前は自動車と言えば当然マニュアル(MT)車でした。

このトランスミッションというのは変速機、トランスミッション・ギアの略です。





いずれにしてもエンジンが回っていなかったら、ギアに入れても車は進まない。

空回りってのは、アイドリング状態なん

アイドリング無しに前に進む事はない!

ATのように簡単に行かなくなって、クラッチペダルを踏んでエンジンに合わせれば大丈夫!!

エンストしたって、またエンジン掛ければいいだけなんだから、思い切って空回り状態からギアに入れてみようぜ!!