節目(おかズムVol.1997より) | 人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

人生を豊かにする魂ソムリエ“マスター岡村”のブログ

自らの思うがままの気まぐれブログです。

『おかズム』Vol.1997

おはようございます!!



☆お陰さまでもうすぐ2000号!!☆

あと2名様ほど入れます!

古市さん&田尻さんももうすぐ2000号ということで、記念飲み会を行います!!
詳しくは↓
https://www.facebook.com/events/556118954543713/

それでは、今朝も大和魂を呼び覚ます今日の朝礼(メルマガ)を精魂込めて贈らせて頂きます!!


【節目】


このメルマガで言えばもうすぐ“2000号”という節目を迎えます。

巨人の監督を引き受けた高橋由伸も巨人の監督への道を選び、節目を迎えました。

節目っていうのは切り替えを考え切り替える地点なんでしょうね!


(,,゜Д゜)/ { 天下御免かましますよ!!


この節目を意識するかしないかでも生き方が変わりますね!

子供の頃は小学校への入学、卒業を迎え、中学入学。

中学にもなると制服に袖を通すってのも節目を感じさせますね!

社会に出ると、昇進や転職などもそうかもしれませんが、大きな節目ってのはそうそうあるわけではありませんね!

しかも、最初から6年間とか3年間とかって決まっているわけでもないので、いつ節目を迎えるかっていうのも自分の意思ですらなかなかできないもの…

それを意識的に作る!

もっと分かり易く言いますと、水泳の息継ぎみたいなもの!

水中にいる時は全力で泳ぎ、息を吸う時にだけ顔を出して息をする。

これも節目ですよね!

節目ってのは実はいつも近くにあるのに、それを意識しないから氣付かないだけ!

節目こそチャンスの卵!

節目感じてますか?