なぜブッダは坐ったのか | ひとりでもせんに~ん

ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!

ちょっと読んでみようと

手に取れるシリーズ。

 

NHK出版

学びのきほん シリーズ

ブッダが教える愉快な生き方

 

 

中高年になると文字が大きいこともありがたいです。

 

マインドフルネスや瞑想が少し身近になってきたので

座禅も宗教的な側面以外でも関心をお持ちの方も

増えているみたいですね。

 

覚りや禅問答は面白そうですが

とても難解そうで、ちょっと気軽に…とは思えませんが、

 

日常にこそ使える

仏教的な学び方や考え方が

わかりやすいし、面白いです。

 

365-サンロクゴ- 燕三条

誌面、ウェブ、両方ともよろしくお願いしますニコニコ

 

ウェブはこちらから

https://tsubamesanjo.365web.jp/

 

占いはこちらから

https://tsubamesanjo.365web.jp/holoscope/

 

365上越は毎月第二木曜日

365長岡は毎月第四木曜日

365燕三条は毎月第四金曜日

それぞれ発行です。

 

こちらもよろしくお願いします。

 

募集中のワークショップ、講座のご案内は

 

こちらから

 

 

どくしゃになってね…