迷走する時こそ ”瞑想”を | ひとりでもせんに~ん

ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!

最近よく瞑想やマインドフルネスという言葉を

聞くようになったように思います。

 

詳しくはこちらをごらください←クリック

 

禅のイメージから

「雑念を取り除かなければならない」

イメージが強いかもしれませんが

 

呼吸に意識を向ける

 

ことの方が大事なので

なにもかんがえない なにもかんがえない

とばかり意識しなくてもよいみたいですね。

 

呼吸に意識を向けるって言われてもね…

慣れないとどうしたらいいのかな…という

感じもしますが、

 

鼻からすってー はいてー

だけではどうしても呼吸が浅くなってしまいますので

 

お腹に意識を向ける方がやりやすそうです。

 

お腹に意識を向けて

すってー はいてー

にだけ意識をしていると

 

そう次から次へと

雑念が浮かぶ暇も

ないみたいですね。

 

今日はこちらで放送していましたね

 

3分ってあっという間。すぐできそうですよ。

 

 

読者登録してね