敵は味方のフリをする | ひとりでもせんに~ん

ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!

6月18日に最終回を迎えた

日曜劇場 「小さな巨人」

日曜劇場らしい~ ドラマだったと思います。

 

香坂真一郎役の長谷川博己さんが主演ですが…

どうも小野田義信役の香川照之さんに目がいってしまう感が。

主演、、、香川照之さんじゃないよね?と確認してしまいます。

 

終わりの長谷川博己さんと香川照之さんの

直接対決。とても面白かったです。

今までなんとなくなんとなくはぐらかし、はぐらかされ

小野田一課長は最終的には敵なのか味方なのか

どこまで知っていて何を隠しているのだろうか

 

香坂を助けてくれるのか?という思いでやきもきしながら

見ていたので小野田一課長の正義が語られるシーンは

なんだかすっきりしました。

 

組織

組織

組織

 

一回のお話しで何回出てくるんだろう

 

西洋占星術基礎講座では特に

この「日曜劇場」の枠を

「山羊座的」 「MC」的な、と例えています。

 

警察組織のことはわかりませんが、

まだまだ日本の働き方の枠組みとして一般的な

「組織」

 

「組織」と関わり合いが深いのは

山羊座、10ハウス、MC、土星…などなどです。

 

自分のホロスコープで惑星がないところは

どうしても手薄で、イメージがつかみにくくなるので

色々な例えで具体的につかんでいただけるように

お話ししています。

 

主演の長谷川博己さん

太陽、水星 魚座

金星 牡羊座

火星 水瓶座

木星 牡牛座

土星 獅子座

天王星 蠍座

海王星 射手座

冥王星 天秤座

月は 生まれた時間がわからないので読み切れませんが

乙女座か天秤座

 

香川照之さんは

太陽、水星 射手座

火星、金星 山羊座

木星 双子座

土星 魚座

天王星、冥王星 乙女座

海王星 蠍座

月 牡牛座

 

香川照之さんの方が圧倒的に四大元素の「地」が

強めで山羊座も惑星にありますので組織人を演じるには

ぴったりな印象。

 

二人のホロスコープを重ねてみると

太陽同士、水星同士がちょうど90度

ぶつかり合う役を演じるにはぴったりの二人だったと

言えます。

 

本当の怪物はあの男の方だったのかもしれない…と

香坂のことを語るシーンがあるのですが、

「怪物」という点では

どう考えても香坂さんの方に軍配でしょう。

 

表面 柔 中身 剛

 

清濁併せ呑む 12サインの最後の後始末の魚座

根回しと申し送り 墓場まで持っていくことは多そうです。

 

ただ、、、どんなシーンを見ても

香川照之さんがカマキリ先生に見えて来そうです(笑)

その話題はこちら

 
やっぱりドラマは配役が大事だな~と毎度思います。
 

募集中のワークショップ、講座のご案内は

こちらから

 

 

どくしゃになってね…