自分が生まれた時の「月」って? | ひとりでもせんに~ん

ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!

昨日

新月→上弦→満月→下弦

のサイクルの順番に

チャート(天体図)で説明しました。

こちらから

 

では自分が生まれた時の「月」って

どうだったのでしょうか?

 

と、聞いて

私の月は○○座!

と、月「星座」を答えられる方も

とても多いと思います。色々と簡単に調べられる

ようになりましたしね。

 

それは、自分が生まれた時の「月」が

どの星座(サイン)に入っていたか、を表します。

もちろん重要ですが、月ってそれだけではないのです。

 

自分が生まれた時の「月」が新月なのか、満月なのか、

もちろん度数までぴったり、という方ばかりでは

ありません。

 

ですので上弦に近い時期、だったり

満月の○日後 などなど

 

どの時期に近いのか、を見ることも大事です。

これを「月相」と言います。

 

例えば 2017年5月26日 23:30の

天体の様子です。もしもこの時に生まれると

 

 

太陽は双子 6度

月は双子 17度

 

 

朝の新月ちょうどからはだいぶ動きました。

ですが、ほぼ新月生まれ、とみなします。

 

これがいつもこちらでお話しします

「今現在の本当の天体の動き」も大事ですが、

 

どこまでいっても大事なのは
ネイタルチャート。自分自身の誕生出生図。
 
ネイタルチャート(生まれた時の天体図)が
今現在の天体からどんな影響を
受けるんだろうか?という複合的な見方をしないことには
個人個人が受ける「影響」はわかりません。

 

ご興味がある方はぜひご相談ください。

また、自分でももっと読める、理解できるように

なりたいな~という方は各種ワークショップや講座も

お待ちしておりますニコニコ

 

詳しくはこちら

 

 

どくしゃになってね…