そもそも「新月」「満月」って何? | ひとりでもせんに~ん

ひとりでもせんに~ん

西洋占星術の鑑定、講師。オーラソーマ「も」やってます!

明日4:44に双子座で新月です。

あ~ なんか今日よく見るよね

と思われた方も多いと思います。

 

新月や満月に関して話題に上り、

例えご興味のない方でも聞く機会も増えたんじゃないかな~

と思います。

 

そもそも。

新月や満月ってなんでしょう?

 

まずは明日の4:44の天体の様子です。

 

 

〇で囲んだマーク。

二重丸のようなマークが太陽です。

そして、ぴったりくっついている月のマークが月です。

太陽双子ふたご座で月月も同じく双子ふたご座

度数(横に書いてある数字)も全く同じ。

「太陽と月が重なっている」これが「新月」の状態です。

月は見えません。

 

そして「上弦」。次の上弦は6月1日です。

 

まるで囲んだ太陽双子ふたご座

月乙女おとめ座

太陽と月が90度になります。

 

そして次は満月。こちらも目にも見えますし、

視覚的にもわかりやすいですよね。

次の満月は6月9日

 

 

太陽ふたご座が双子  月月は射手いて座

向かい合わせで度数(数字)が一緒。

 

満月の次は下弦

次の下弦は6月17日

 

 

太陽ふたご座 双子 月月うお座

太陽と月は90度になります。

 

新月→上弦→満月→下弦

これを繰り返します。

 
そして、どこまでいっても大事なのは
ネイタルチャート。自分自身の誕生出生図。
これが、上で説明した各図からどんな影響を
受けるんだろうか?を見ないことには
個人個人が受ける「影響」はわかりません。

 

ご興味がある方はぜひご相談ください。

また、自分でももっと読める、理解できるように

なりたいな~という方は各種ワークショップや講座も

お待ちしておりますニコニコ

 

詳しくはこちら

 

 

どくしゃになってね…