第5278幕 えびふらダイジェスト KAZUYA編第29・30話 | たくりん.ネットΧ(改)

たくりん.ネットΧ(改)

 2006年から1年にかけて公開したブログ
「たくりん.ネット」が、
3年ぶりの復活を遂げました!

 ・・・前回までのあらすじ、ダ!!
 カナザワゴールディアンたる黄金のバラから放たれた宝石に対し「どこかで見た覚えがする」と
確信したハル。その宝石を巡り、セイラは競技かるたに夢中になったこともあり、
なんとか1個目の宝石を手にすることができた。一方、アスナたちは潮干狩りを堪能したこともあったためか、大幅にテンションが上がっただろう
エピソードとなったのは言う間でもなかったようだ。

 まずは第29話、2024年7月11日木曜日。あのササハタハルが白雪姫を題材にしたという映画に出演することになりました。しかも、ヒロインの白雪姫に大抜擢です(今回のエピソードはほぼ実話です)。でも(えびふら本編を含めた)撮影で忙しい近頃のハルは、学校では机に突っ伏して眠っています。
 しかしマネージャー・大城によると、(今回の)撮影が終わった後も街へ出てドリップ王朝の例の人物探しをしているらしいのです。

 ・・・わかるなぁ~。ただ、一人で頑張っていたハルさんのことを思うと、いてもたってもいられない同案らぶる。「一緒にいれば、なにか手伝えるかも」とセイラ、ロクさんといっしょに、ハルの撮影現場へ同行させてもらうことにするのだ。
 そこで彼女たちが見たのは、共演者で意地悪な王女役の女優・くろすまさえ(友情出演)に、演技のダメ出しをされるハルの姿でした。ただくろすさんの貫禄を見て、一同は改めて先輩女優の著しさに脱帽したのだったが・・・。

 ・・・改めて厳しいプロの世界、という現実を見たらぶるたちは、ハルさんの負担を少しでも減らしてあげようと彼女の代わりに街に出て、大人物探しに乗り出します。らぶるたちの気持ちを受け取ったハルは映画の撮影に集中、撮影は佳境を迎えます。
 ところが、コードネームATWN(ーアントワネット、演:愛川アントワネット)が現れ、くろすの心の闇からバケモノを生み出し、撮影スタジオで暴れさせる・・・ハルはえびふらに変身。異変を察知して駆けつけたらぶるたちも変身して立ち向かいます。

 しかし、単発技が効かない今回の相手に大苦戦するえびふら。しかし、仲間を信じるハルに励まされ、また4人は立ち上がります。そんな4人は気合で協力して、例の技でバケモノを退けます。
 そして、ササハタハルのひたむきな演技は、13年前にえびふらを演じたくろすにも認められるのでした(ここ実話)。

 続く第30話、2024年7月16日火曜日・・・。アスナとあの女子はケーキを、徳丸はカーネーションをお母さんにプレゼントしました(完全に遅くないか?)。一方、うぇあもケーキを作りましたが、アスナとKOHARUに食べてもらうだけ。何故なら、うぇあのお母さんは例の秘境にいるからです(妹・らぶるのお母さんとは同一人物ですが・・・)。
 しかし、うぇあが本当はお母さんにケーキを渡したいことを知っているアスナとKOHARUは現地に行こうと誘いました。でも、今のその場所は、イリュージョンプロジェクトに支配されていて危険です。クラノスケから気をつけるよう言われ、うぇあたちはクロスミラールームからその場所に向かいました。

 かくして現地にたどり着いたアスナとKOHARUは、一面に広がる鏡に閉じ込められた人たちを見てビックリします。もし、全天下もヤツらに支配されればこうなってしまうと考えると、えびふらとして役目がとても大切だとあらためて思うのでした。
 そこで3人は忍者に変装、大勢いる手下らに見つからないよう隠れてお城まで向かいます。でも、その途中で1体のバケモノが立ちふさがっていました。茂みに隠れてこっそり後ろから進むアスナたちですが、物音で気づかれて、ついにヤツに見つかってしまいます。

 しかも周りを手下らに囲まれてしまったアスナたちは、今度はローラースケーターに変装して逃げ切ります。こうして、ようやくお城の入り口まで着いたアスナたちでしたが、入り口には見張りのバケモノ2体も立っていました。
 そこで、うぇあが小さい時に使っていた秘密の出入り口から入り込んで、アスナたちはうぇあのお母さんの部屋へ無事にたどり着きます。鏡に閉じ込められているお母さんにケーキを渡すうぇあ。でも、すぐあの手下に見つかってしまいます。
 3人はそこでえびふらに変身、お城の外へと逃げ出しました。

 一方のお城の外では、幹部がえびふらたちを待ち伏せしていました。やむなく、迎え撃つえびふらでしたが、イリュージョンプロジェクトの支配するこの場所では、その力は充分に発揮できません。あの手下らにすら技が通用せず、大ピンチのえびふら。
 しかし危機一髪のところでクラノスケの作ったミラーゲートに飛び込み、えびふらたちは何とか大使館に戻ることができました。
 ・・・また逃げ出してしまったことで落ち込むうぇあに、アスナとKOHARUはもっと強くなって、そこを取り戻そうと励まします。その言葉に励まされたうぇあは、いつかきっとお母さんたちを救い出すことを、あらためて心に誓うのでした・・・。
 そして次回!!ATWNの「友達になってあげる」発言にらぶる困惑?さらに大城脚本メンバーを相手に鵡川ガイトキャスターも奮闘!!それらの要件は20日土曜・・・!!