第5254幕 テンサクくろにくる。第669回「テンカス音頭2024について考察してみた」 | たくりん.ネットΧ(改)

たくりん.ネットΧ(改)

 2006年から1年にかけて公開したブログ
「たくりん.ネット」が、
3年ぶりの復活を遂げました!

 【コラム配信】本日は、いまSNSで流行している楽曲をここで紹介。と題し「 #テンサクくろにくる。 」(10年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 6月19日水曜日「名探偵カゲマンの日」の「テンサクくろにくる。」の時間です!!
(さほど「探偵少年カゲマン」を元ネタとしたゼニメに期待したいという声もいただいてますが・・・コーナー違うか!!)

 ところでなんですけれども、いよいよあさって21日金曜日!!「テンサクエキスポ THE MOVIE/2024夏ノ陣」が
全国の劇場等で公開・配信となります。
その第10弾となる今回のラインナップは「テンーヌっち/トコナツバニラ2024」「ペッケラカンパニー:THE MOVIE/feat.Rikuya&Umina」「ボクらのテンサクエキスポ2」「スタジオ創聖日記」の
4本立てですが、こちらも併せてご覧いただきたいところです。

 ・・・というわけですが、本日は「テンカス音頭2024(作詞:ペッケラ社長、作曲:TSUVAL(からさりず))」なる
楽曲について取り上げます。どうぞ!!

 そもそも今回紹介する「テンカス音頭2024」とは、
現在天下作品「テンカストロニクス」の主題歌として取り上げているというもので、
歌唱ペッケラ社長によるという斬新なものとなっているのです。

 ことの発端は、先月配信の天下作品「ペッケラカンパニー」における「ペッケラ社長、夢〇ループの人になる」たるエピソードにあったのです。
 その内容はペッケラ社長に対し、ある部下から「「テンカストロニクス」なる生物ドキュメンタリー系テンサクの新たな主題歌を考えてほしい」との依頼を前に
キッパリと引き受けて手掛けることとなったというもの。そのフレーズは特に言えませんが、
ペケラ建設工業の従業員で生物に人一倍詳しいというハイエナ風の獣人社員・灰恵那(読み:はい えな)にも協力しつつ
ペッケラ社長自らが作詞を行い、後にからさりずのTSUVALさん(声:本人)に楽曲提供を頼んだというもの。
 そのやりくりに際し、ペッケラ社長は「あの石田社長に手を引かれてしまっただろうと思いました」と語る。
 ただペケ建は建設業なのですから、ああいった副業は同社の就業規則においては(念のためではあるものの)やってもよいとのことだという。

 ・・・というわけですけど、来週は「チュスター」関連の質問!!
ここ最近本編内にも登場している「コアライズ」なるオーストラリア版チュスターについて、くわしく紹介します!!