【初詣】エビス様の正体と古代日本史の真実 | 愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

地球の次元上昇を使命に人類の人間型ゲシュタルトを破壊する善悪統合のHERO!
衆生回向を願って適当戦隊イイカゲンジャー的に生きている自称半覚醒者・与太郎の
愚鈍な「悟りバカ日誌」で一般常識や固定観念を破壊してエロミナティの世界へ誘います♪


▼前回の記事




【1月7日】

以下のメンバーで、
ゴジゲンジャー初詣に行きました。


チビレンジャー(この時の初詣の記事)
ピロレンジャー(大国主は国を譲ってない)
⑥ナカレンジャー
⑦ガガレンジャー
⑧トツレンジャー
⑨アオレンジャー
マサルの女マルサの女
⑪モリレンジャー
⑫与太郎




平日の昼間なので、
人が集まらないと思っていましたが、
予想以上に集まったので、
みんな暇人だなと思いました。

冗談です(笑)




恵比寿神社なので祭神は恵比寿天ですが、
「国常立命」が筆頭に書かれていました。


豊雲野神は国常立命の妻神ですが、
その二柱が真の主祭神のようです。




ところで、恵比寿天とは何者なのか!?



諸説ありますが一例を挙げると・・・・

イザナギ・イザナミの子「蛭子」で、
出来損ないの子供だったために、
足が立たなくて川に流されたそうです。

飛鳥昭雄氏の説によると、
蛭子の正体は「河童」だそうです。

オコツト情報によると、
蛭子とは「人間」を意味するそうです。




大国主命(大黒天)の子「事代主命」

それがこの恵比寿神社の祭神だったので、
古代日本史の真実について少し話します。





宇宙神霊アーリオーンの話に基づくと……

出雲国の大王だったスサノオは、
後継者のニギハヤヒを大和に派遣し、
その数年後に八雲村熊野で崩御しましたが、
その後を継いだのが末娘のスセリ姫でした。




大国主命の出生は西暦160年頃で、
島根県飯石郡三刀屋町辺りで生まれ、
180年頃にスセリ姫に婿入りしました。





出雲におけるスサノオの後継者となり、
出雲~九州にかけての長となったため、
「大国主」と呼ばれるようになりました。




スサノオは日向国にも妻がいて、
それがアマテラス(卑弥呼)で、
長女にタギリ姫という娘がいました。




西暦185年
25歳になった大国主命は、
日向国のタギリ姫とも結婚しました。




大国主とスセリ姫の末子のタケミナカタが、
出雲国における大国主の後継者候補でした。



大国主とタギリ姫の子のコトシロヌシは、
日向国における大国主の後継者候補でした。




そこで出雲と日向による、
大国主の相続争いが勃発し、
出雲国は日向国に乗っ取られました。


冒頭で紹介した
ピロレンジャーの記事の通り、
それが国譲りの真相なのです。




そして出雲族は東国に追いやられ、
封印されていったのでした。



境内の土を貰ってきました。



境内におみくじがなかったので、
Amebaおみくじをしました。
大吉と大凶は表裏一体なので、
吉くらいが丁度いいです(笑)





■二次会でカフェに入って、
元マルサの女がお年玉1000円くれました。



恵比寿神社の土を混ぜた大黒天を作って、
みんなにプレゼントしました。

途中で帰った人にはまたの機会に渡します。




書籍もプレゼントしましたが、
それは次回の記事で紹介します。





チビレンジャーの空手チョップ



チビレンジャーからお布施を頂きました。



弟提供のdieselのレザージャケットを、
チビレンジャーに贈呈しました↓





恵比寿の正体の諸説の続きです下矢印


えびすは「戎」や「夷」とも書く通り、
東国に追いやられた蝦夷(えみし)であり、
封印された「出雲族」であるという説。

宇宙神霊アーリオーンも、
蝦夷は出雲族だと言っていますが、
恵比寿が事代主であるとするなら、
恵比寿は日向族ということになります。

また、恵比寿が蛭子だったとしても、
両親のイザナギとイザナミが日向族なので、
いずれにしても出雲族ではありません。





夜、恵比寿神社に再臨しました。


古代イスラエル民族がカナンの地に
定住する前の先住民「エブス人」のことで、
カナン人は主にエブス人で構成されていた。

僕はこの④番目の説を支持しています。




カナン人は後にフェニキア人と呼ばれ、
造船技術を駆使して海洋民族として活躍し、
巨万の富を築いて栄華を誇りました。




その一派がベニスの商人となり、
(※ペニスの商人ではありません!)
やがて西欧の王侯貴族と血縁関係を深め、
現在のユダヤ財閥になったというものです。




別の一派は日本にも渡来していますが、
大阪の南港に上陸して堺市に定住し、
恵比寿信仰をもたらしたと考えられます。




それを基に恵比寿信仰を解釈すると、
古代エブス人を信仰していることになります。




または、エブス人が信仰していた神、
バアルを信仰していることになります。




バアルは悪魔とされていますが、
本来は聖書の主神だったのです。




バアルはもともと、
オリエント全域で信仰されていた神で、
日本神話でいえば「スサノオ」です。




スサノオを信仰したら商売繁盛するのか?
というと、そんなことはないでしょう(笑)




高天原から追放されたスサノオは、
天界から追放されたルシファーです。




そして鬼門に封印されてきた鬼、
すなわち「艮の金神」であり、
悪神とする見方もあるのですが、
真実は贖罪の救世神なのです。




国常立尊は龍神の総大将ですが、
やはりそれはルシファーであり、
祟り神として封印されてきた神で、
「艮の金神」と呼ばれています。




スサノオと国常立尊は同一神ですが、
正確には国常立尊の分神がスサノオです。




国常立尊系の『日月神示』によると、
国常立尊は地上神界の主宰神で、
スサノオは地上現界の主宰神とされ、
最も重要な二神とされています。




聖書と絡めて日本神話を解説すると、
高天原から追放された荒ぶる神スサノオは、
八岐大蛇を退治した救世主となりましたが、
陰陽道ではとして封印されてきました。




天界から追放されたルシファーは、
堕天使や魔王と呼ばれるようになり、
知恵の象徴であるで表現され、
終末に7つ頭の竜として復活した後、
再臨のキリストに獄に封印されます。




天界から追放された後のストーリーは、
スサノオとルシファーでは正反対ですが、
両者の本質は同一神なのです。




スサノオが八岐大蛇を退治した物語は、
聖書においては終末予言となっており、
再臨のキリストが退治するルシファーです。




その再臨のキリストの正体は、
長くなるのでここでは省略しますが、
聖書の本来の主であるバアルですが、
正確にいうとバアルの息子であり、
生まれ変わりでもあるミトラスなのです。




バアルとミトラスは日本神話では、
スサノオとニギハヤヒに対応し、
本来の天皇家(出雲族)の霊統です。




スサノオを象徴する数字は「」ですが、
八はヤハウェ(真のヤハウェはバアル)で、
八岐大蛇も文字通り八を冠しています。




ルシファーは7つ頭の蛇なので、
八岐大蛇の頭の数と違いますが、
7はあくまでも聖数を表しています。




八岐は八ツ俣なので頭の数は実は9であり、
九頭竜を暗に示しているのですが、
」はニギハヤヒの象徴数でもあります。




また、7つ頭の蛇といえば、
ヒンドゥー教の主神ヴィシュヌのペットの
アナンタ」でもありますが、
両者の頭の数を合わせると8になります。




ヒッタイト神話では8つ頭の蛇で、
ヒッタイトの首都ハットウシャは、
漢字で「八頭蛇」と当て字できますが、
ヘラクレスが退治した蛇は9つ頭でした。




頭の数はそれぞれ違っていても、
世界の竜退治神話の本質は同じで、
表向きは竜は悪者とされています。


黙示録では終末を演出するサタンですが、
それは世界を建て替える国常立尊である
と同時に国常立尊の暗黒面「盤古大神」で、
霊主体従主義と体主霊従主義の関係であり、
棒磁石のS極とN極のようなものなのです。







■3次会で居酒屋に招待されました。









■4次会でカラオケに招待されました。












龍竜退治神話の本質】

歴史は繰り返すといわれるとおり、
竜退治神話は終末予言でもありますが、
その本質は一人ひとりの「内観」であり、
大難を小難にする為の啓示なのです。


スサノオと八岐大蛇の関係について、
占星術研究家の須藤アキオ氏は
『王仁三郎の霊界物語は科学でこう解ける』
の中で次のように述べています。


「じつは、太陽は秒速19キロメートルの速さで織姫の方向へと動いているのだ。
すると、当然ながら地球も織姫へと向かっていることになる。
そして、地球は公転をしているから、大地のエネルギー、言霊の象徴である螺旋形を描いて織姫の方へ進んでいるのである。
ますます悪化しているかに見えるこの世界も、明らかに神の仕組に向かって進んでいるといえる。

地球がこのまま次元変動を起こさなければ、学者は32万5000年でベーガに出逢うことになると測定している。
しかも1万2000年後には、この織姫を中心に星々が回転する、つまりいまの北極星にとって代わるというのである。
しかし、夜空を眺めると、この織姫、琴座のベーガを蠍座が襲おうとしている。
蠍座は中国では天空の青龍とされているごとく八岐大蛇だろう。

この蠍座、悪魔は、オリオンの君とされた出口王仁三郎(救世主の型役者)の三ツ星と似た三ツ星をもっており、オリオン座が沈まなければ、180度隔てた蠍座はけっして昇らない。
つまり偽救世主なのだ。人類の総体的な意識は暗黒面を抑圧してきた。
この無意識界へと無理矢理押し込んだ反面を心理学では「影」といい、自己実現に際して、まず最初に夢に登場する象徴人格だとする。

この人類の意識こそ、出口王仁三郎が型役を演じた救世主スサノオであり、「影」こそが八岐大蛇だろう。
スサノオは、みずからの「影」、八岐大蛇の尻尾から剣を取り出して、これを克服する。
『古事記』はそう記しているが、出口王仁三郎は、言霊で言向和すのだと訴えているのだ。
けっして否定してこれを押し込めるのではない。
まさに霊体一致の霊主体従を地で行く姿ではないか」




【神仙組2】という過去ブログで、
善悪逆転論を展開していますので、
興味があれば読んでみて下さい下矢印
夢蛇鬼=与太郎)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





本日(12日)岡山講演会下矢印
明日(13日)佐賀講演会下矢印
超能力が伝授される人生成功セミナー

●参加の際には紹介者が必要なので、
受付で下記をご記入頂ければ幸いです。
会員No.6998209

●予約不要で参加できますが、

参加される方はご一報下さい↓

友だち追加


個人LINE  iamzerox

E-mail  chojin_club666★yahoo.co.jp

(★を@に変えて送信して下さい)


▼公式サイト

http://kiraku68.net/


▼初めての講演会参加レポ






___________________________________________
超人クラブから20名様を特別招待します。
(あと10名

誕生日や自分の名前から自分を知り、

自分を導き護る守護女神を割り出します。


注意参加ご希望の方はサイトから申し込まず
必ず与太郎まで直接ご連絡ください下矢印
Line  iamzerox
E-mail  chojin_club666★yahoo.co.jp(★→@)
___________________________________________




 baseを初めてご利用の方は10%OFF
クーポンコード welcome-base2



【記事タイトル予告】

①新ブログ公開と書籍の寄贈

②大黒天(恵比寿天フュージョン)

③新ブログ開設のお知らせ