「三種祓」と先祖供養の効果 | 愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

地球の次元上昇を使命に人類の人間型ゲシュタルトを破壊する善悪統合のHERO!
衆生回向を願って適当戦隊イイカゲンジャー的に生きている自称半覚醒者・与太郎の
愚鈍な「悟りバカ日誌」で一般常識や固定観念を破壊してエロミナティの世界へ誘います♪


本日、「お清めCDブック」のベストセラー
記念講演会に招かれて来ています。



著者の大野靖志氏


七沢賢治氏




只今、懇親会中です。





本物研究所の職員の方々と




さっき更新する寸前に充電が切れて、
今帰宅成功して更新します。





■偶然にも、今日からの記事は、
「お清めCDブック」に関する連載です。





伯家神道(白川神道)とは、
花山天皇の子孫で神祇伯を世襲した
白川家によって受け継がれた神道で、
平安時代から明治時代にかけて
宮中祭祀を司ってきました。


白川家は現在は途絶えていますが、
その伯家神道の秘技を継承したのが
七沢研究所の七沢賢治氏で、
ロゴストロンの生みの親なのです。 


その七沢氏から秘技を継承したのが、
お清めCDブックの大野靖志氏です。
---------------------------------------------------------------------------


強力な祓い清めを実現する4つの祓詞


このCDには、現在もっとも祓い清めの効果が実証されている、つぎの4種類の祓詞(公響詞)をデジタル化して収録しています。


【三種祓】
先祖に感謝し、その存在を慰める祓詞。
先祖の影響をすべて祓い、あなたの人生が
スムーズに進むようにしてくれます。

【身禊祓】
場を整える祓詞。
磁場のゆがみを調整して浄化し、
清浄な空間にしてくれます。
私達自身も清め、
チャンスや幸運をもたらします。

【大祓】
現実に影響を与えている、
すべてのマイナスエネルギーを祓う祓詞。
あらゆる罪穢れを祓ってくれる
オールマイティな力を持っています。

【一二三祓】
宇宙が起こす創造に対して感謝を表す祓詞。
数を唱えることで、
宇宙の起こす創造すべてへ感謝を表します。


日本には、1000年以上にもわたって数々の祓詞が伝承されてきました。

その中で、宮中祭祀を司ってきた白川伯王家が最強の祓詞として認めたのが、この4つです。

私たち七沢研究所が調査研究した結果でも、この4つの祓詞は素晴らしい効果が実証されています。

単独での効果はもちろんですが、すべてを続けて唱えたときの祓いの効力には、目を見張るものがありました。

あらゆるレベルで祓いが行われるため、加速度がついて浄化が進むことが分かったのです。

-----------------------------転載終了------------------------------




■4つの祝詞を『公響詞』と呼び、
ロゴストロンからも発信されていますが、
今回の記事では三種祓について解説します。


▼伯家神道の「三種祓」
トホカミエミタメ
トホカミエミタメ
トホカミエミタメ
ハラヒタマヒ キヨメタマフ


これが最古最重の称言として、
幕末の一部の神道家に大きな影響を与え、
儒教や仏教の影響を受ける以前の古神道を
復活させようという潮流が生まれました。


その中の井上正鉄は、
夢でマルチョンを思わせる啓示を受け、
出口王仁三郎などに支持されました。


翌年、井上正鉄は白川伯王家に入門し、
伯家神道の『三種祓』を主とする奥旨を
伝授されて禊教を開教しました。


禊教の信仰の中心が「トホカミエミタメ」で、
これを反復高唱する行法だった為、
「トホカミ神道」とも呼ばれました。



■僕はロゴストロン販売代理店なので、
伯家神道に基づく言霊学も学んでいますが、
「三種祓」にはなっていないと思います。


「トホカミエミタメ」だけでも
絶大な言霊パワーがあるとされていますが、


『三種祓』とは……
天津祓い、国津祓い、蒼生(人民)祓いで、
秦氏の吉田神道では次のように唱えます。


「吐普加身依身多女
(トホカミエミタメ)
寒言神尊利根陀見
(カンゴンシンソンリコンダケン)
波羅伊玉意喜餘目出玉
(ハライタマイキヨメタマウ)」


「トホカミエミタメ」が天津祓いで、
「遠祖神笑給」とも表記され、
「遠い先祖の神よ、笑み給え」
という意味らしいです。


先祖に感謝と慰めを送るというのは、
この天津祓の部分を指しています。


「カンゴンシンソンリコンダケン」は、
八卦の「坎艮震巽離坤兌乾」のことで、
八方位の国土を表す国津祓とされています。


そして「ハライタマイキヨメタマウ」が、
蒼生祓いとされていて、
この3つを「三種祓」というそうです。


しかし、それもおかしいと思います。


祓いの意味を持つ言葉は最後の部分の
「ハライタマイキヨメタマウ」だけで、
しかも人民を意味する語がないからです。


まぁ、とりあえずは、
天地を祓って先祖を讃える祝詞なので、
それなりの効力はあると思うので、
僕もたまに唱えています。


「天地の大祓いと呼応して、
国の潔斎、祓い清めせねばならんのざぞ。
与えられた使命を果たすには、
潔斎せねばならんのざぞ。
禊ぎ祓いを実践せねばならんのであるぞ
(日月神示)


しかし、僕が唱えているのは少し違います。


神道の教義では、
日本語の47音に「ん」を入れた48音が、
神名(かな)とされています。


(四八音=ヨハネ)


『秀真伝(ホツマツタエ)』によると、
その48神の内の8神は国常立尊の御子で、
その頭文字を並べたのが
「トホカミエヒタメ」だとしています。


「トホカミエ<ミ>タメ」ではなく、
「トホカミエ<ヒ>タメ」となっています。


どちらが正しいかと言えば、
原型である「トホカミエ<ヒ>タメ」で、
太占(フトマニ)図の内側の八言が、
「トホカミエ<ヒ>タメ」となっています。




では、「トホカミエ<ヒ>タメ」が訛って、
「トホカミエ<ミ>タメ」となったのか?


どうやら意図的に変換されたようです。


<ミ>は<水>と<身>の意義で、
<ヒ>は<火>と<霊>の意義があります。


『ホツマツタエ』が書かれた時代は、
<ヒ>=「霊主体従主義」の時代でした。


それが時代と共に
<ミ>=『体主霊従主義』となり、
現在は再び
<ミ>=『霊主体従主義』が復興し、


「霊主体従」から「体主霊従」を経て、
「霊体一致」の時代に向かっています。


言霊学では、
火と水が合わさって火水(カミ)となり、
水瓶座の象徴が「統合」である所以です。


水瓶座の象徴は水でもありますが、
霊が<ヒ>=<火>であるとおり、
その前に今一度の火の時代が隆盛します。


現象的に見れば、
シリウスのエネルギーの増大により、
太陽のプラズマエネルギーが増大し、
地球温暖化が進んで地震や火山噴火、
その他の「火の洗礼期」に入っています。


しかし、火の洗礼だけが激化すると、
世界は地獄の業火に包まれてしまうので、
反作用である<水>が必要となり、
火が水を呼ぶという原理により、
豪雨や津波などが必然的に起こります。


それ故、「トホカミエ<ミ>タメ」が、
再び『トホカミ<ヒ>タメ』に戻る時代で、
その転換は既に始まっているのです。


本質的に両者は一体であり、
磁石でいうとN極とS極の関係です。


「霊体一致」を実現させる為には、
霊主体従の時代が復興していても、
肉体や物質を軽視してはいけません。


では、
「トホカミエ<ヒ>タメ」でも
「トホカミエ<ミ>タメ」でも
どちらでも良いのか……
或いは両方重要と解釈するべきか。


「ヒ=霊」は「左」を表し、
「ミ=体」は「右」を意味します。


霊体一致を人体で例えると、
右足も左足も同等に大切だが、
どちらかを優先しなければ、
前に進むことができません。


体を支配しているのは霊であり、
霊体一致にあっても、
霊主体従が優位にあるということで、
「霊体一致の霊主体従主義」なのです。


これらの理由から、
「トホカミエ<ヒ>タメ」
をが理に適っていると思われます。


神智学では、
人間の身体は何層にもなる意識体があり、
一番表面のアストラル体(感情・欲望)を、
次のレベルのメンタル体(精神体)理性が
コントロールしているとされています。


が、体主霊従主義の時代には、
このコントロールができない人が多く、
サイババはアストラル体を猿に喩えて、
猿を鎮めるように教えていました。


これを神道では「鎮魂」と呼び、
神道霊学の荒深道斉は、
「トホカミエヒタメ」を
罪穢れを祓う祝詞の真髄としました。



■誤解のないように言っておくと、
「トホカミエ<ミ>タメ」
がダメというわけではありません。


伯家神道もこれを伝承しているので、
お祓いCDブックもロゴストロンも、
「トホカミエ<ミ>タメ」です。


但し、口で唱える時くらいは、
「トホカミエ<ヒ>タメ」
を唱えることを提案したく思います。


また、ロゴストロンLの
スタンダードプランをお持ちの方は、
「トホカミエ<ヒ>タメ」バージョンの
三種祓を作って発信するのもお薦めです。





三種祓は先祖供養の功徳もありますが、
龍頭比古提供の本の中に、
「大祓」のCDブックがありました。




著書の葉室氏は春日大社の元宮司で、
医者でもあったそうですが、
次のようなことが書いてありました↓


---------------------------------------------------------------------------

家庭の中にいろいろな問題が起こり、
その相談に来られる方があります。

「それは祖先の祀りが行われていないのが
原因だから、祖先の祀りを常に行うように」
といっても、全く理解してもらえません。

「そんなことより、
どのように話し合ったらよいですか」
などというようなことばかり質問します。

家庭というのは、祖先との共生という
知恵の土台の上に成り立っているのです。

そして「いのち」というのは、
祖先から伝わってきているのです。

ですから、祖先をお祀りしなければ、
本当は何も解決しないのです。

祖先と共生して、
祖先がお喜びくださるならば、
自然に問題は解決していくのです。

-----------------------------転載終了------------------------------





最近、神祀りと先祖供養の重要性について、
連載記事を書いてきましたが、
「御先祖様の拝詞」を唱えるのも大切です。


神霊術は浄霊に特化しているので、
特定の先祖の供養なら一発なのですが、
個人を特定できない無数の先祖の供養は、
地道に「御先祖様の拝詞」を唱えて、
一生かけて行なっていくしかありません。





ロゴストロンLからも
先祖供養の言霊が発信されていますが、
「御先祖様の拝詞」も発信すれば、
よりパーフェクトになると思います。
(地道に唱える手間も省けます)










現在(7月26日まで)、
ロゴストロンLキャンペーン中で、
新規で購入される方も、
バージョンアップされる方も、
非常にお得な特典が満載なので、
是非ともご確認&ご検討ください下矢印





明日(7/20)〆切です下矢印下矢印下矢印
本物感謝祭 祭 参加者大募集

健康と開運と成功の講演会&出展ブース
立食パーティーの懇親会生ビール

【日 時】7月21日(土)10時~18時
【会 場】秋葉原UDX  4F
(秋葉原駅 電気街口を出て正面の大きなビル)
参加費】1,000円!(懇親会込み)

プレゼント抽選会で豪華賞品当選チャンス
プレゼント3000円相当の素敵なお土産つき

これは来ないと損です!

楽しいイベントで人脈も広がるので、
初参加の方はもちろんのこと、
お友達との参加も大歓迎です流れ星

毎年、懇親会が終わってからも、
超人クラブで居酒屋やカラオケ等で、
始発までサミットを開催しています。

与太郎の5次元カウンセリングや、
ブログには書かない特別講義や、
秘技伝授や覚醒促進ディクシャや、
特別ヒーリング無料でしますので、
飲食代は皆で出してくださいませお願い


参加ご希望の方はお気軽に僕にLINE、
または超人クラブにmail送信下さい下矢印

LINE ID:iamzerox
E-mail :chojin_club666@yahoo.co.jp

友だち追加

 

■本物研究所(超人クラブbase)

https://chojinclub.thebase.in/

 

baseを初めてご利用の方は10%OFF
クーポンコード welcome-base2