最近の空 夕焼け編 | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

ここの所、雨が少なく

梅雨入りも大幅に遅れている宮城県登米市ですうーん


この冬は雪が少なくて雪解け水が貯まらなかったために

山間部にあるダムの貯水率が下がっているそうですよ。


猛暑になると言われているこの夏メラメラ

作物にとっても人間にとっても恵みの雨となるように

適度な雨が降ってくれることを祈るしかないですね雨


そんなここ最近の夕方の空が見事に焼けたので、良かったらご覧くださーいキラキラ


【6月15日】

波状雲とともに波



【6月17日】



夕焼けの次の日は晴れと言われてますが

この次の日は朝方に少し雨が降りました雨

【6月18日】








今朝のローカルテレビでも紹介されてましたが
反薄明光線が出ましたー✨






ピンク色ピンクハート



動画も撮ったので良かったらどーぞおねがい

夕焼けは晴れのことわざ通り

今朝は朝から青空です✨



昼で既に29℃を超えてきたものの

西寄りの乾いた風のおかげで

比較的カラッとした暑さになってますキラキラ


それでも外にいると結構暑いので

午後もできるだけ水分を摂取して

熱中症には気をつけてお過ごしくださいねおねがい



天使のひかり★よーこ