5月の遠足付きワークショップ(. ❛ ᴗ ❛.) | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

今日は久しぶりにしっかりとした雨が降ってる宮城県登米市です。

カラッカラに乾いていた畑にとっては
まさに恵みの雨ですねー雨
我が家の金木犀も新芽が伸びて、 
更に一回り大きくなりましたよニコニコ

さて 

強風とか太陽フレアなどの影響で
電車がちゃんと動くのかドキドキハラハラしていた昨日の仙台行きでしたが
多少の遅延はありつつも無事に行って帰って来れましたーニコニコチョキ


今回の遠足の行先はこちら↓
猫のいる神社で有名です三毛猫黒猫オッドアイ猫

実はここ、今年の2月に行ったばかり爆笑
この時のような光の写真は撮れなかったけど
拝殿の後ろにはこんな雲が出てましたよニコニコ
拝殿よりもこの雲を撮るのに夢中な私↓😂
写真はmariさんからいただきました✨
私、こんな真剣な顔で写真撮ってるんか(笑)

まるでエネルギーを放出してるみたいに見えるねキラキラ

花がある所では黒いアゲハ蝶がお出迎え飛び出すハート

拝殿でご挨拶したあとは
この階段を下りて滝に向かいます。

階段を下りきると、
あきらかにエネルギーが変わるんですよねキラキラ

新緑が凄くキレイでした✨

最近は雨が少ないので、
滝の水はチョロチョロ程度でしたけどねニコニコ



不思議な木の幹目

そしたらなんと!
この場所でニホンカモシカと遭遇したんです!

ニホンカモシカ↓
・こちらの画像はお借りしました
もののけ姫のシシガミ様かと思ったわよ🤭

私、実物のカモシカを見たのは初めてなんですよーニコニコ

なんとか写真に収めたかったんだけど、
スタコラサッサと山の上に登って行ってしまったので撮れませんでしたアセアセ
天然記念物のニホンカモシカを見せられたってことは、
ここの神様から大歓迎を受けたってことですよねキラキラ
↑そういうことにしておこうチョキ


下りてきた階段を登って戻る時は
運動不足で体力がない私は60歳だしな😅
しんがりをつとめました(笑)
階段の踊り場毎に休憩して息を整えていたので
皆さんからは少し遅れたものの
なんとかかんとか登りきりましたよ笑い泣き

神社のお外にいた猫は他の参拝客の相手をしていたので
私は窓越しにこの子と戯れようとしたら
この写真を撮った後に逃げられましたー笑い泣き

こっちの黒猫ちゃんは、足だけ出して寝てたのでこっそりパシャリ黒猫

神社を後にして次はmariさんのサロンに向かいます車

写真がいっぱいになったので
ワークショップの模様は次の記事で書きますねウインク




天使のひかり★よーこ