手首のサイズの計り方 | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

今日はかろうじて太陽が見える

薄曇りになってます宮城県登米市ですくもり


このあと天気は下り坂のようですね雨



さて、最近ほぼ毎日のように

マリアブレスを作成中のワタクシですが、

自分の手首のサイズをご存じの方というのは、あまりいないのではないでしょうか?


そこで、今日は

私なりの計り方をお伝えしようと思います。



一番いいのは、

このような↓メジャーがあること。

百均のものでも十分ですニコニコ


このメジャーを家族に手首に巻いてもらい計ります。


一人で計る場合でも、片手で巻けますよグッド!

メジャーをお持ちでない方は、
紐や紙などを細長くカットし、
それを手首に巻き付けてこのように印を付けます。
そして、定規で計れば大体のサイズが出ますウインク
若干の誤差はありますが許容範囲内ですグッド!

ブレスレットを組む時は、
実寸の手首のサイズから1センチ程の余裕があるように
石のサイズなどを微調整しながら繋いでいきますのでねウインク


↓これだと15センチの私の手首には
ピッタリフィットサイズ

こちらは14センチのサイズの人の場合で
少し余裕を持たせた状態
緩さはそれぞれのお好みもあると思いますが、大抵は緩めに仕上げております。


あと、
これは私だけなのかもしれないんだけど、
夏の暑い時は、
ジャストフィットのブレスは
ものすごーく暑苦しく感じます笑い泣き


冬の間はちょうど良かったサイズのブレスレットを
夏になってから緩めに作り変えた事も何度かありますしね~笑い泣き
今持ってる私のマリアブレスはほぼジャストサイズなので、
夏になったら作り直す可能性は大だな( ̄▽ ̄;)



そして現在、

また四神ブレスを量産中~爆笑音譜

やっぱりハマったわ( ̄▽ ̄;)

黒クール系と白ふんわり系のシンプルなブレスですキラキラ




このブレスが気になった方は

こちらまでご連絡くださいまし~ニコニコパー









天使のひかり★よーこ