ブドウの女王が来たー(≧∇≦)♪ | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

お盆の期間中は、

お墓参りに来る親戚が入れ替わり立ち替わりやって来るのですが、

みんな、何かしらの手土産を持参してくるので

年間で一番果物が豊富になる我が家ですおねがいラブラブ

ホント、ありがたいです~❤️


そんな中、今年は桃やメロンに混じって

こちらがやって来ましたよハート


ブドウの女王と言われているらしい
シャインマスカット❤️

昔は、お盆の時期の手土産のブドウといえば
デラウェアとかキャンベルだったよねキョロキョロ

それが、巨峰とかピオーネなどの
高級ブドウになってきたなと思ったら
とうとうシャインマスカットですって❗️

これが手間暇かけて作られただけあって
ホントに、あまーい爆笑ピンクハート

種もなくて皮ごと食べられるから
食べるのもすごく楽ー❤️

自分で買って食べようとは
なかなか思えない値段だけどあせる
お使いものにするにはいいよねウインクグッド!

昨年、
大学病院の果物屋さんで値段を見た時は、マジで目ん玉が飛び出たけどポーン
一房8,000円とかした❗️

スーパーだと、少し小さいやつは
2,000円以内で売ってるようだし照れ


闘病中で食欲がない義母も、
果物はなんとか食べられるので
持ってきてくれた親戚には感謝ですねドキドキ


 

 

 

今日も暑い日になりそうですねあせる


くれぐれも熱中症にはご注意くださいまし注意





天使のひかり☆よーこ