洗濯機を買い替えました(*´∀`)♪ | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

 お盆最終日ですが、

今日もまだまだ暑い宮城県登米市です晴れ


さてさて、我が家の洗濯機ですが…

お風呂の残り湯汲み上げ機能が故障して
3~4年位になるのかな?

その間、毎回バケツで残り湯を汲んで
洗濯機に入れていたんですよキョロキョロ
これが以外と重労働でねぇ( ̄ー ̄)

本体は壊れたわけではないので
まだまだ使えるんだけど、
洗濯槽の周りのカビのせいなのか
今年の長梅雨は洗濯物の生乾きの臭いがひどくてひどくてゲロー

で、とうとう買い替えることにしたのですにやり

今までは、使いなれてるから、と
ずっと同じメーカーだったのを
今度は洗濯槽に穴がないSHARP製にしました。


先日、初洗濯でお風呂の残り湯の汲み上げも無事にできて
「あ~楽々~ルンルン」と喜んでいたワタクシ照れ


で、今朝
洗濯が終わりお風呂の蓋を開けてみたら
「あれっ!?お湯が全然減ってない❗️」

えーーーっ😱どーゆーこと!?

取説を見てみたら
「ホースの中に水が残っていると汲み上げしません」というのがあって
「あ!これか?」と…真顔

いや、確か前回
洗濯後にホースの水を抜いたはずだけどな?

念のため、ホースの中に水が残ってるか確認したら
ほんのちょっとだけど水が出てきたよねチーン

え…たったこれだけ残っていても汲み上げしないのか~滝汗

完全にホース内の水を抜いたら
ちゃんと汲み上げするのかしらね?

今度の洗濯でどうなるか、
こうご期待真顔パー
↑誰も期待しねえよ( ̄▽ ̄;)

汲み上げが機能しないと洗濯機を買った意味がないんだよ~えーん
ホント、頼みますよあせる



☆初めてピックしてみたよ♪

寝室にエアコン付けたい…

 

 

 

ウィンドタイプでも、いいお値段笑い泣き


やっぱり、これで我慢かしら…笑い泣き

 




天使のひかり☆よーこ