久しぶりのおふくろの味(*´-`) | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

千葉にいる姪が帰省しているというので、
昨日の午前中にいそいそと実家に遊びに行ってきましたニコニコ

義姉は仕事でいませんでしたが
甥っ子は休みの日で
兄はお昼から出勤という事でまだいたんです。

姪は昼過ぎの新幹線で千葉に帰るので
少し早いお昼になったのですが
86歳の母がお昼に用意してくれたのは

〈はっと〉とチャーハン~ラブラブ
これぞ、ザ・おふくろの味おねがいラブラブ
はっとは、郷土料理でしてね、小麦粉を練って手でちぎって汁に入れて茹でたものです。
簡単に言うと、細長くはないけど〈うどん〉のようなものですね。


はっとは姪のリクエストで
チャーハンは兄のリクエストだそうで爆笑

「わぁ~ハート
お母ちゃんのはっととチャーハンなんて
めっちゃ久しぶり~ラブ
と喜んだのはいいけど
はっとだけで既に一人前なのに、
チャーハンまで大盛りに滝汗

でも、甥っ子のよりは少ないけどねニヒヒ


はっとは、モチモチして弾力があり
とっても美味しくいただきましたドキドキ
それだけでもうお腹いっぱいになってるんだけど、
チャーハンもそうそう食べることがないので頑張って食べ、

完食ー爆笑キラキラ

炭水化物&炭水化物だけどw
久しぶりにおふくろの味を堪能した
幸せな日となりましたおねがいキラキラ


その日の午後のヨガは、
まだお腹が苦しい状態だったのは言うまでもない笑い泣き





天使のひかり☆よーこ