パステルアート展示デビューします(*^^*) | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

3月だというのに、またまた雪の朝になりました
宮城県登米市です雪
雪の粒が見えますか?
母屋の前は防風林があるからこの程度だけど
風通しのいい畑の方はこんな感じびっくり
めっちゃ吹雪いてます滝汗

昼現在は、風が強くて気温が上がらず
太陽が出たり曇ったり雨または雪になったりと
目まぐるしく変わってますよ晴れくもり雨雪台風



さて、
天気レポートはこのくらいにして笑


今週末、私の住んでる地区の公民館で
〈にしごう企画展〉というのがあるそうです。


地区の皆さんや子供達の色んな作品を展示したり、
両日でちょっとしたモノ作りの体験があるらしいです。

これ毎年やってるみたいなんだけどね、
私は今年初めて知りましたの苦笑

というのも、
町から配られる広報とかのチラシは
ほとんど見ないのでねぇ笑い泣き


それなのに、
ホントにたまたま目にしたこのチラシ↓

〈展示作品募集のご案内〉というのを見て
「お?これはパステルアートでも大丈夫なのかな?」と思い、
数枚のパステル画を持ち込んで
担当の方に聞いてみたら即OKでしたOK

ということで、今週末
16日(土)17日(日)の2日間
登米市南方の西郷(にしごう)公民館にて
↑〈さいごう〉ではないんですよ(^^)
他の皆さんの作品と共に
私のパステルアート(20点位?←ずいぶん持ち込んだな!笑)が展示されますよおねがいラブラブ
あ、今回は展示だけで、
パステルのワークショップはないんですけどあせる

持ち込んだ作品の一部↓
まとまりは全くないですニャハー


17日は友達と出かけるので行けませんが
16日は少しの時間なら見に行けるので
どんな感じになってるのか覗いてきたいと思います照れ


これを機に、
パステルアートに興味を持ってくれる人が出てくれるといいなぁまるちゃん風キラキラ


このブログを読んでる
登米市近辺の皆さーん❗️
10時~15時までやってますので
もしお時間がありましたら、
ちょこっと覗いてみてくださいね~ぺこ音符





天使のひかり☆よーこ