パステルのおさらい 9/11 | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

全国的にお天気が下り坂のようですね。
午前中は明るい曇り空だったものの、
今はすっかりグレ一色の空になりました曇り
そろそろ雨になりそう雨



さてさてニヤリ
昨日のパステル和(なごみ)アート講座の興奮冷めやらぬまま笑
本日も黙々とパステル描きにいそしんだ
よーこですにこキラキラ

まずは、昨日習ってきたパステルのおさらいからかお

今日はキメの粗い画用紙に描いてみましたのかお
昨日、左上の【花群】の花の出来に納得いかなかったので再挑戦したんだけど、
出来上がってみたら昨日のと
たいして変わらなかったわ~ははは

左下の【オーロラの丘】は、
流れ星は描いたものの、
他の星を描くのを忘れちゃったしガクリ

ま、今度今度ニヤリ

で、ふとイルカが描きたくなったので
ステンシル作りからやったんだけど、
そのイルカが描けなくて~叫びあせる

なんとかイルカの形にして描いてみたけど

背びれが変な位置に❗滝汗
ワタクシ、基本的に不器用ですから( ̄ー ̄)

気を取り直して苦笑
次は、ずーっと描いてみたいと思っていた
天使のはしごに挑戦まるちゃん風

お題【天使のはしご・秋】
……………雑顔に縦線

こういうのって性格が出るよね~笑い泣き

サササッと早く描けても雑さが目立つというゲロー

まあまあ、これが今の私の精一杯だしねにこ
とりあえず描いていて楽しいから、いっかラブラブ


また頑張ろニヤリ


あ、そうそうおねがい
ある方から
「羽根のパステルアートを描いてみたいです」
とご連絡いただきましたの❗
ホント、ありがたいです~おねがいラブラブ

これね↓
これ結構難しいもんだから、今までの中で
一番練習してるかもははは

この羽根アート用の画用紙を注文したので、
当日までもう少し練習したいと思います。

教える立場のほうが下手っぴでは
ちょっとあれなのでねぇ顔に縦線あせる



今日もお付き合いいただき、ありがとうございましたおねがいキラキラ






天使のひかりキラキラ晴れキラキラよーこ