● ただひとつの結論。 | たいやき社長、書く。

たいやき社長、書く。

書きたいことを、書きます。



私は、「本質」を求めずにはいられません。「これは、つまり、こういうことです」と、何でも、一言で表せるような、ただひとつの、「結論」が欲しいのです。そのために、あまたの本を読み、考えて、考えて、考えるのです。この世的な、人生の成功といえば、商売やビジネスで成功し、富や名声を手に入れることですが、「商売繁盛」に必要なことと言えば、集客、お客様を集めることです。そして、お客様にモノなりサービスを買っていただくことです。すなわち、売上を上げるということです。

売上を上げるためには、お客様の数を増やすことがひとつ。お客様の購入額を増やすことがひとつ。お客様のご利用回数を増やすことがひとつです。お客様を集めて、売上を増やすことで、「商売繁盛」が実現するわけですが、それでは、「商売繁盛のコツ」とは何であるかといえば、結論としては、ひとつです。

結論は一言ですが、その結論を述べる前に、理解していただきたいことがあります。それは、私はこれまでに、1万冊以上の本を読んできました。もちろん、読書家としては、まだまだ少ない数です。そして、大きくふたつに分けて、5000冊がスピリチュアル関係の本で、残る5000冊がビジネス書です。ですから、5000冊のビジネス書を読んで、「成功の要諦」、そして、「商売繁盛のコツ」とは、もう、これ以外にないという、ただひとつの結論であるということをお伝えしておきます。

「商売繁盛のコツ」とは、ただひとつ、「人に 〝 感動 ″ を与えること」です。これが、業界や業種を問わず、社長からアルバイトの人に至るまで、どのような立場の人にも通じる、究極の、「商売繁盛のコツ」なのです。結論は、これしかないのです。たとえば、お客様を集めたいのであれば、人々が感動するメッセージを投げかけるのです。

お客様にたくさん買っていただきたいのであれば、人々が感動するサービスやおもてなしをするのです。お客様に何度もご来店していただきたいのであれば、人々が感動するモノをつくり、人々が感動するサービスや売り方をするのです。お客様にたくさん宣伝していただきたいのであれば、人々が宣伝せずにはいられない感動を与えるのです。

「人に感動を与える」こと。ただこれ 〝 ひとつ ″ が、集客を生み、購買意欲を生み、セールスを生み、リピートを生み、クチコミを生み、共感を生み、悦びを生み、ファンを生み、マーケティングを生み、イノベーションを生み、発展を生み、繁栄を生み、富を生み、〝 すべての成功 ″ を生み出すのです。

したがいまして、「商売繁盛のコツ」は、「人に感動を与えること」という、この 〝 一言 ″ には、少なくとも、私がこれまでに読んできた、ビジネス書5000冊の値打ちが軽くあるということを知ってください。ビジネス書1冊1500円が5000冊で、750万円です。この一言には、少なく見積もっても、750万円の価値があるということを知っていただきたいと思います。

ですから、貴方様は、ただいま、少なくとも、5000冊のビジネス書を読まないと抽出できない、ただ 〝 一滴 ″ のエッセンスを手に入れたのですから、あとは、やるべきことは、ひとつです。自分がやるべきことにおいて、「どのようにして、〝 感動 ″ を与えることができるか」。ただこれ一点を、「考え抜くこと」です。さすれば、必ず、繁盛、発展、繁栄、成功を手にすることが出来るでしょう。

「商売繁盛のコツは、人に 〝 感動 ″ を与えること」である。この一言の果てしない深みに、この一言の果てしない価値に、「気づくことが出来た者」は、すでに、成功を手に入れたも同然であると言えるでしょう。この一言の深み、重み、値打ちに気づくことが出来ない人は、ただひとつ、勉強、すなわち、人生の経験値が圧倒的に不足しているということですので、この一言で目覚めることが出来る日が来るのを待つことです。それ以外にありません。すべてのカギは、「感動の創造」にあるのです。

↓ Produced by 株式会社 スマイルLABO
※ 当店で、お客様に人気があります。