☆ あんこなし ☆ | たいやき社長、書く。

たいやき社長、書く。

書きたいことを、書きます。

うちの店にはね、たぶんだけど、

日本で、うちだけにしかない、

幻のたいやきがあるんです、、、


それは、、、





「あんこなし」。





あんこが入っていない、たいやきなの。

いいでしょ?

不届きでしょ?、、笑



で、お客様も、いろいろでね、

「あんこが入ってないたいやきぃ?ふざけてんのか。誰が買うんだ!」とか、否定派もいれば、


「パリパリが大きくなった感じで、うれしい!」
「あまくなくて、おいしい!」とか、肯定派もいるんだよね。


あとは、「えーっ!あんこなしぃ~?どーゆーの~?笑」と、興味しんしん派もいるね。
モーレツに興味はあるんだけど、買わない、、笑


で、「あんこが入ってないの?じゃ、何が入ってんの?」

って聞いてくる人もいるんだけど、

「あんこなし」なんだから、何も入ってないんだよって、、笑

生地のみ。




ま、なんでもいいんだけど、
とにかく、うまいの!

生地だけの、ほんのりかすかな甘さで、
もっちりしててね、ほんと、うまいの。



うちはね、あんは、もちろんだけど、

生地がおいしいの。これは、自慢。


だから、たいやきのかけらである、パリパリが大人気なんだよね。



でね、もう、好きな人は、あんこなししか買わない。

あんこなし10コ!とか言う、熱烈なファンのお客様もいるんだよ。



若い人なんかは、いま、あんこがキライっていう人、多いみたいだけど、

うちの、あんこなら食べられるっていう人はけっこういるんだ。

これも、自慢。

自慢ばっかだな、、笑



で、小学生とか、中学生くらいの子が、けっこう、あんこなしを買うんだよね。

あんこはイヤだけど、あんこがないたいやきやらスキみたいな、、?笑

たいやきは食べたいけど、甘いのはイヤ。
とか、

あとは、糖尿病のかたでも食べられる、夢のたいやき。




どう?、、あんこなし、、?笑

いいでしょ、、?

食べたくなった?笑

お店に来る?


あ、わたしね、すごい、イイ男なんですよ。

だから、すごい、期待しておいで。




ひどい目にあうから、、笑




おもしろい、、?笑



でね、わたしのブログを見て、

わざわざ、お店に来てくれたかたが、

その時のもようをブログに書いてくれてね、



これが、また、見たことないくらい、

すてきなブログなの!

だって、うちを宣伝してくれてるんだもん、、笑

日本一すてきなブログにきまってる、、笑




ご本人から、オッケイをもらったので、

紹介させていただきますよ。




「キラキラこころ」さん。



もう、名前からして、すてきでしょ!笑

で、ブログ名が、

「キラキラこころのブログ」といいます。
ameblo.jp/open-kokoro/


キラキラこころさんのブログの、
6/16の記事ですよ。



ぜったい見て!

も、ぜったい見て!!


ね!

ぜったいだよ!!!笑



キラキラこころさん、ほんとに、どうも、ありがとうございます。

感謝してます。



シンプル  イズ  ベスト、、

究極のたいやき、、、

「あんこなし」。


(笑)


↓おしてくれたら、うれしいよ(^^)↓

人気ブログランキングへ