23、「 神 」を知る (2) | たいやき社長、書く。

たいやき社長、書く。

書きたいことを、書きます。

ちょっと昔、ちょっと前までは、モノ不足の時代でね、食べるものが足りなくて、苦労したり、

また、戦いの時代でもあったりして、戦争が絶えなかった。

みんな、生きるだけで精一杯だったわけだけど、

いまは、ひとまず、この日本においては、モノ余りの時代で、戦争もなくてね、

とりあえず、あしたの食べるものどうしよう、、なんてことを考えなくても、生きられる時代になったんだよね。

しあわせだよね。

ありがたいよ、ほんと。
この時代に生まれただけでも、ついてるよな。


モノ、物質的な時代や、争い、戦いの時代は、もう、十分に学んだんだよ。


つぎは、こころ、精神的な時代なの。

もう、精神的な時代がはじまってるの。


生きるのには困らない、豊かな時代になったんだから、

もう、そろそろ、

物質的な、「目に見える世界」だけでなく、

精神的な、「目には見えない世界」のことを
考えはじめようねっていう時代なんですよ、
これからは。


で、そういう時代になっているんだから、これまでのやり方だと、通らなくなることが出てくるんですよ。

だって、「ルールが変わった」んだから。


目に見える世界だけでやろうとしても、うまくいない。

なぜなら、「神」は、つぎは目に見えない世界も学ぶんだよ。
目に見えない世界も視野に入れながらでないと、うまくいかないルールに変更したよって言ってるんです。

で、どうして、そう言ってるのがわかるんですかっていうと、


「いまだけ」よければいい。

「自分だけ」よければいい。

「お金だけ」よこせばいい。

といったような、我欲にみちたね、ちょっと前までのやり方でやってる人たちのほとんどが、行きづまったり、ダメになっちゃってるからだよ。

わかりますか?


目に見えないものを「感じとって」、

偉大なる、未知なる存在への おそれや、謙虚さ、感謝をもって、日々の生活や仕事にのぞまないと、

もう、「成功」することは不可能な時代になったんです。

もしね、万が一、成功したとしても、成功を持続、継続、維持すること、
「成功しつづける」ことは、不可能なんです。

そういう時代なんです。

ここでいう、成功っていうのは、
「自分の思いどおりになった」ということにしておくよ。


で、有名な企業とかね、長く続いている会社とか、繁盛しているお店の経営者や、トップの人たちの多くは、くちにはしないけど、

わたしは、どうも、「何か」に守られているような気がする、、とかね、

目には見えない世界のことを、じつは、よく知ってるんですよ。気づいてるんです。

そういうことをわかって、会社やお店を経営してるんです。

ね。

で、「そんなことはない!」っていう人は、それでいいんだからね。

やってみな。やればわかるから。

で、うまくいったなら、あなたが正しかったんだよ。
よかったねって話だよね。



って、あれ?、、何の話してたんだっけ?笑

あ、そう、「神」の話ね。笑

わたしも、話が上手じゃないから、自分で何を言いたいのかわかんなくなっちゃったりして、、笑
ハハハ、、笑

ごめんなさいね。


で、この「神」といわれる、未知の存在、未知のチカラというものが、たしかにあると。

宇宙や、世界、わたしたちすべての存在を創った「何者かがいる」という話なんですけど、


じゃ、その「何者か」について、
「神」といわれる未知の存在、未知のチカラについて、もうちょっと考えてみますよ。


「神」はね、からだを持たないんですよ。

からだを持たない、エネルギーのみの存在なんです。

引力とか、重力とかね、目に見えないけど、まちがいなく「ある」よね。

あとは、ケータイや、テレビなどは、電波が「ある」から、受信できるんだよね。
目には見えないけど。

「神」とは、そんな、目には見えないチカラ、エネルギーだけの存在なんです。

エネルギー体という、エネルギーだけのからだの存在なんです。
人間みたいに、肉体という、形のあるからだは持たないんです。


で、その目には見えない、エネルギーだけのからだで存在しながら、わたしたち人間みたいに、「意識」を持っている。


ちょっと、目をとじてみてください。


はい、いま、あなたのからだは見えなくなりました。
でも、意識はあるよね?

その「意識」だけの状態で存在しているのが
「神」という、エネルギー体なんです。

ねえ、ついてきてる?笑

オッケイ?笑

ダメ?笑


宇宙ができる前はね、ただ、ぽつんとさびしく、ひとつの「意識」があったんです。

人知をこえた、全知全能の、完全・完璧な、
「意識」だけが、ひとりさびしく、ぽつんといたの。

イメージとしては、あなたがいま、目をとじて、何にもかんがえずに、ただじっとしている、、ただ意識だけがある、、
そんな感じね。


で、あるとき、そうだ!と、ひらめいた。

「わたし」は、さまざまな体験、ありとあらゆる経験をしたい、

「自分を」たのしみたい!と。


で、「神」は、「意識」だからね、

わたしたちにもあたえられている能力である、

「思う・想う」
「想像する・イメージする」

という、すべてを創りだす源、創造の原動力
これをつかったの。

「よし、宇宙というものを創ろう。」と、
想像したんです。イメージしたんです。

そしたら、パッと、宇宙ができた。

はい、宇宙のできあがり、、笑

これだけ、、笑


わたしたちだって同じだよね。

たとえば、宇宙を想像してください、イメージしてくださいって言われたら、
パッと、もう、こころの中では、一瞬で宇宙ができあがっちゃうでしょ?

思い、想いの世界には、時間や空間もないから、おもったことは、一瞬にしてできあがるんですよ。

わかりますか?

そういう世界なんです。思い、想いの世界というのは。


「想念」ということばがあるけど、想念っていうのは、こころの中にうかぶ考えのことね。


「神」は、想念だけで、宇宙や、世界をつくるんですよ。

だって、神は、からだがないんですよ。

手や足があるわけじゃないから、どっかから、土を運んできて、まるめて太陽をつくったりとか、そういうのはしないんです。
できないんですよ、、笑


「神」は、想念だけで、こころで想うだけで、すべてを創るんです。


だから、きっとね、

「よし、宇宙を創ろう。そして、ここには、この星を置いて、あっちにはこの星を置いて、いのちあるいきものを創ろう。そして、そのいきものが生きていくのに必要なものはすべて用意しよう。」

とか、いろいろ考えたんですよ。

あれこれと、こころで「想った」んですよ。


で、想ったと同時に、宇宙や、時間や、空間、生命など、すべてが創られた、すべてができたんです。


だからね、宇宙もないとき、宇宙をつくる前には、
「神」は、ぽつんと、ひとりで、ただ、「意識」があるだけの状態でいたんです。

で、ある日、さびしくなったというかね、ひとりだけでぽつんといることに、、

あきた、、笑

たくさんの経験、たくさんの体験をしたい、
「自分という存在」を、めいっぱい
「たのしみたい!」って強く想ったんです。

そう、、、

「神」は、さびしかったの、、笑

ひとりでいるのに、あきちゃったの、、笑

だから、宇宙を創った。


すべては、「神」の「たのしみたい!」という想いからうまれたんです。

ま、だれだって、ひとりぼっちでいたら、さびしいよね。あきちゃうよね、、笑
神のきもちもわかるよ、、笑


だから、宇宙も、宇宙に存在するすべての存在も、もちろん、わたしも、あなたも、すべて、「神」の中から、創りだされたんだよ。

だから、宇宙も、すべての存在も、わたしも、あなたも、なにひとつ例外なく、

すべてが「神」なんです。

だって、なにもかも、すべて「神」の想いの中から出てきたんだもんね。

「すべてが神」なんだよ。

宇宙も、わたしたち人間も、ゴキブリも、、笑
いや、ほんとなんだよ、、笑


で、ここ、いちばん大切だよ。

「神」は、「たのしみたい!」という想いで、宇宙、わたしたちを創造(想像)したんだから、

わたしたちは、その「神」の想いに合わせればいいの。


「神」は、「たのしみたい」の。


だから、わたしたちは、たのしめばいいの。


わたしたちが、やることは、、、


すべてを「たのしむこと」。


これにつきるんだよ。


オッケイですか?

だから、わたしたちが目指す方向は、つねに、

「たのしい」を目指せばいいんだよ。

「たのしい」を目指せば、正解なの。

で、ちょっとまちがって、「ただしい」を目指しちゃうと、争いや戦いがおきちゃうよ。

たった 1字のちがいだけど、正反対になっちゃうからね。

わたしがただしい!っていうと、
いや、わたしのほうがただしい!って、
ぜったいになるんだよ。

それ、ちがうよって。

「たのしい」が正解なんだよって。

たのしいにすれば、
わたしはたのしい!
で、あなたもたのしい!
よかったねで平和なんだよな。


「神」は、「たのしみたい」んだよ。

だから、わたしたちは、

「たのしさ」

これ一本に合わせてれば、いいんだよ。

それだけなの。


「たのしさ」から、ぶれないように、ずれないように、ひたすら忍耐づよくいればいいの。

それだけで、「神」の想いといっしょなんだから、うまくいくようになってるんだよ。


「神」の想いに、自分の想いも合わせるの。

これが、「宇宙で最高の」成功のルールなんだよ。


「たのしさ」だよ。たのしさ。

これを、しっかり覚えておくんだよ。


あ、「神」のはなし、まだ続きます。

あの、寝てないでおきてください、、笑


↓おしてくれたら、うれしいよ(^^)↓

人気ブログランキングへ