★バランスの法則~宇宙の天秤~★ | たいやき社長、書く。

たいやき社長、書く。

書きたいことを、書きます。

何なのかもよくわからず、まったく興味もなく、何回すすめられても、気乗りしなかった
ブログというものを、

ある日、なぜか、やってみたくなって、
なぜか、始めてみてから、一ヶ月かな?
たちました。

で、ブログランキングというのもあるから、
それも登録しておくといいですよと、言われるがままに、やっておいたんですが、

わたしが登録したジャンルで、

なぜか、

ここ数日間、、

1位になってるんです、、、

で、わたし、人生で 1位なんてもらったことがことがないですからね、、笑

すごくうれしいです、、。

これは、百パーセント、ブログをみてくれた人が、ランキングのボタンを押してくれているおかげだということは、まちがいないです。

わたしのチカラでないのは、わかってます。

本当に、ありがとうございます。

百パーセント、「あなた」のおかげです。

感謝してます、、


でも、

おかしい、、

ランキングの中の、ほかのかたのブログを拝見しても、

わたしのブログよりも、圧倒的に優れたブログばかり。

読者の登録数や、アクセス数や、いいね!の数
とかも、わたしなんかお話にならないくらい多いブログばかり。


それなのに、なぜか?数日間、1位になっている、、


おかしい、、、


で、これって、なんなんだろうって考えたとき、

あ、これはきっと、天が、一時的にわたしを 1位にして、その 1位にしている間に、この話をするように、、ということなんだな。と、ひらめきました。

ですので、なぜか、1位になっている間に、この話をします。

たしかに、この話は、とりあえず「1位」というものをいただいた時でないと、説得力がないんですよ。

聞けばわかるからね。



バランスの法則というのがあります。

宇宙は、つねに、カンペキに調和しながら、
生成・発展をしてるの。

調和とは、 全体がバランスよく「つりあっている」こと。
バランスがとれてること。


天秤でいえば、左右おなじ重さで、「水平」になってる状態ね。

生成・発展とは、つねに、新しく変化をしながら、よりよい方向へ向かっているということだよ。


だから、宇宙っていうのは、そうだな、

「つねに天秤の水平をたもちながら、エレベーターに乗って、ずーっと、ずーっと、はてしなく上にあがっていってる状態」なんだよな。

わかるかい?

え、わかんない?笑

ま、宇宙は、天秤みたいなもので、つねに水平に「バランスをとるようにできてる」んだよっていうこと。

オッケイ?

ま、オッケイじゃなくてもいいや、、笑


だからね、宇宙は、つねに調和するように、
バランスをとるようになっているから、

たとえば、天秤の右が下がったりね、左が上がったりしたら、

それを「もとに戻すチカラ」が働くようになってるんですよ。

再び、水平になるようにバランスをとろうとするチカラが働くんです。


それを、バランスの法則っていうんですよ。


で、このバランスの法則の呼びかたをね、
正負の法則とか、光と影の法則とか呼ぶこともあるんだけど、本質はみんなおなじ。

カンタンいうと、宇宙には、
「もとに戻すチカラ」があるんだよってことね。

もとに戻すチカラが働いてて、かならず水平に
バランスをとる「法則」があるんだよってこと。

法則っていうのは、地球のどこへいっても、宇宙のどこへいっても、どこのだれがやっても、まったくおなじ結果がでるよという、

「宇宙のルール」のことを、法則っていうの。

法則とは、「宇宙 共通のルール」のことだよ。


で、バランスの法則ね。

わたしを たとえにしますけど、

ブログのランキングで1位になりました。

実際、今朝(2014.6.4)は、自己啓発という
せまいジャンル内ですけど、1位です。

で、なんでも、1位をとるとね、

「やりましたね!」
「すごいですね!」
「さすがですね!」
「立派ですね!」って、

うわぁ~って、まわりから持ち上げられます。

自分が上がるんじゃなくて、
まわりに「持ち上げられる」の。

で、そういうときに、うっかり調子にのって、

「ま、こんなもんですよ!」とか、
「これが、わたしの実力ですかね!」とか、
「いや~、わたしも苦労しましてねえ」とか言っちゃダメなの。

そういうとき、天秤、思い出してください。

宇宙の天秤は、水平じゃなきゃダメなんだよ。


持ち上げられているときは、天秤の片方が上に上がっちゃって、もう片方が下に下がっちゃってるんだよ。

バランスがくずれてるの。

それなのに、さらに自分から上がっちゃうと、バランスが大きくくずれて、一気に落ちることになるの。

で、まわりに持ち上げられて、さらに自分でも
上がっちゃって、高くなればなるほど、落ちたときの衝撃は大きい、、。

わかりますよね?

だから、持ち上げられたり、上がっちゃったりしたら、かならず、「自分で」下げるの。

「いや~、みなさんのおかげですよ」とか、
「いやいや、運がよかっただけですよ」とか、
「わたしなんて、まだまだこれからですよ」とか言って、上がってる天秤を下げるの。
水平に戻すの。バランスをとるの。

で、また、そういう謙虚な人が、日本人は好きなの。

で、バランスをとろうとすると、

まだまだ、まわりがゆるさない、、笑

「そうは言っても、苦労されたんでしょう?」とか言ってくるからね。
持ち上げてくるからね。

そこでも、

「いえいえ、本当に、みなさんのおかげです」って、下げるの。

で、いっしょ懸命バランスとろうとすると、
まわりも、持ち上げる達人だからね、、笑

「でも、やっぱり、見えないところで努力されてたんでしょう?」って、、笑

そこで、
「いやあ、じつは、わたしも苦労しましてねえ、、」なんて、ひっかかっちゃダメだよ、、笑

どこまでもバランスとるの。

「いえいえ、わたしの実力ではなく、本当に、運がよかっただけです」って。

「富士山でも、頂上にずっといたいとは思いませんから、あとは下るだけですよ」って。

ここまできて、初めてね、まわりは、
「この人は、すごい!」ってなるんだよ。

ね。

これは、ただの一例だよ。

この、バランスの法則は、忘れないことね。

まえに、紅白で、美輪明宏さんがヨイトマケの唄をうたって、「すばらしい!」って、日本中が、うわぁ~って持ち上げだしたんだけど、

持ち上げだされた瞬間から、美輪さんは、あまりテレビに出なくなった。

あとで、美輪さんは、こう言ったの。

「いま、だいぶ騒がれてますけど、世の中には、正負の法則(バランスの法則)がありますからね。こういう時は、しばらくおとなしくいませんとね。」って、

こうでないとね。

世渡りのコツというのかな。

上手な生きかたのコツだよね。


とにかく、これだけ覚えておいて。

持ち上げられたら、自分は下げる。

そこで、自分で下げておかないと、宇宙の法則で、あなたの「本当の実力」のところまで「戻すチカラが働く」の。

そうすると、なぜか、非難とかバッシングとかね、うらみとか、ねたみなど、あなたを下げるようなことが起こる。

それは、もう、法則として起こる。

法則。宇宙のルールだから、必ずそうなるの。

だから、あまりにもね、自分の実力以上のところまで持ち上げられたら、

「そろそろ、戻しが来るぞ」って、こころの準備をしておくといいよ。

準備ができてれば、「はい、来た!」って、あわてなくてすむからね。

「雨が降りそうなら、傘を用意しておく。」

予測と準備だよ。

こういう法則があるんだって、わかっていれば、予測もできるし、事前に準備もできるしね。

もちろん、反対に、盛り下がるようなことがあったら、「ふざけんな!」って、自分で上へと上へと押し上げるんだよ。

そうやって、「自分でバランスをとる」の。


あ、最後にもうちょっとね。
もう、終わるからね。

振り子、あるよね。

下にさがっている振り子を、一気に真横まで持ち上げて、それを離すと、「押し戻し」が来るからね。

もとにあった場所を通りすぎて、
一気に、振り子は、反対の真横まで飛んでくよ。

そして、ゆっくり、ゆっくりとね、もとの場所に戻っていく。

一気に持ち上げられたら、一気に持ち上げられた分だけ、「揺れ」は大きくなるからね。

たとえば、よく、一発屋とか言われる人も、それって、「一気に」持ち上げられちゃった反動で、一気に押し戻しがきて、一気に売れなくなっちゃうんだよね。

だから、もし、あなたに、「一気に」持ち上げが来たら、あなたは、一気に持ち上げられないようにバランスをとるんだよ。

宇宙は天秤だよ。

その天秤は、つねに、水平にバランスをとるようにできているんだよ。

きっと、この話をしたから、天は、もう 1位でなくてもいいな、、ということで、わたしも、あとは下がっていくだけだと思います、、笑

この、バランスの法則の話は、深いからね。
深さ10センチ!

今日のは、自分でバランスをとりなよっていう話だけど、

あなたがバランスをとらないなら、
あなたが調和・バランスを乱すようなことをするなら、

天が、宇宙の法則が、あなたのバランスをとるために、働きますよ。

ということで、これからも、このバランスの法則の話は、大事なので、ちょこちょこすると思いますよ。

わたし、話が上手じゃないんだけど、
なんとなくでも、伝わったかな、、
わかりづらいか、、笑

以上です。


本当に、人生で初の 1位、とっても、うれしいです。

みなさんのおかげです。

そして、いまこれを見てくれている
「あなた」の、おかげです。

ほんとに、あとは下がっていくだけだと思いますが、一回でも、1位をとらせてくれたことに、
感謝してます。

一生、わすれません。
わすれたくても、わすれられない、、

今世の、たいせつな宝物として、天に帰るときには、大事にもっていきます。

わたしの人生も、残すところ200年くらいしかないと思いますので、、笑

どうも、ありがとうございます。


↓おしてくれたら、うれしいよ(^^)↓

人気ブログランキングへ