☆出会いとは 「出会う」もの☆ | たいやき社長、書く。

たいやき社長、書く。

書きたいことを、書きます。

お礼が言いたくて、今日はまた書きました。


ペタしてくれる人、感謝してます。

ペタをお返しできなくて、ごめんなさいね。

どなたがペタをしてくれたのかは、

ありがとう、ありがとうって、
すべて見てます。


いいね してくれる人、感謝してます。

いいねをお返しできなくて、ごめんなさいね。

どなたが、いいねしてくれたのかは、

ありがとう、ありがとうって、
すべて見てます。


人間の寿命は、せいぜい100年だけど、

宇宙が誕生して、

地球ができて、

何十億年という歴史のなかで、

この時代に生まれて、

この場所、この時間で出会える人、、、

直接でも、直接でなくこのブログで

たまたまペタしてみるていどの出会いでも、

奇跡だよね、、、



昔っから、
そで振り合うも多生の縁っていうけど、

知らない人とたまたま道で、
そでが、ふわっと、ふれ合うような、
ちょっとしたことでも、
前世からの深い因縁であるというね、、

人との縁は、すべて偶然ではなく、
深い因縁によって起こるものだから、
どんな出会いも大切にしたいねっていう、
おしえだよね。

多生の縁っていうのは、前世からね、
もう、何回も、何回も、「多」くの人「生」をくりかえしながら、ずっと一緒にここまできたんだよっていうことだよ。

この時代の、この日本というすばらしい国で、
今日、こうして、出会えたのは、

遠い、遠い、昔からつながってきた、
「ご縁」があるからなんだよね。

たとえ、なんとなくペタしてみたというだけの出会いでも、それって、遠い昔からつながってきた「ご縁」なんだよ。

ほんと、「ご縁」がない人とは、
会いたくたって、会えないもんなんだよね。

出会いって、出会おうとして出会うんじゃないんだよ。

遠い、遠い昔から、ずっとつながってきた、深いご縁があってね、

それで、出会うときがきたら、

出会うべきときがきたら、

字のごとく、ぱったり「出会う」んだよ。

出会っちゃうの。

よくもわるくも、、笑

おたがいに場所や時間をきめて、面会・対面するっていう「会う」とはちがうの。

「出会う」の。

出会いとは、「人知をこえたもの」なの。

わたしたちには、どうすることもできないの。

出会うべき人には「なぜか」出会うの。

出会いたくなくても、出会っちゃうの、、笑


出会う必要のない人とは「なぜか」出会わないの。

出会いたくても、出会えないの。

これだけなの。

だから、出会えたら、それは、もう、奇跡。

その出会いは、大切にしないとね。

出会った人は、「出会えた人」なんだからね。

親切にしようね。


今日、そして、いま、この瞬間、、、

「あなた」と出会えたことに、感謝します。

どうも、ありがとうございます。


↓おしてくれたら、うれしいよ(^^)↓

人気ブログランキングへ