4、お金と苦労はセットなんです | たいやき社長、書く。

たいやき社長、書く。

書きたいことを、書きます。

みんなね、お金と苦労はセットなんですよ。

うちのお店だと、時給は850円だよね。
そうなると、そこには850円の苦労があるの。
これ、もう、あたりまえです。

850円を得るには、かせぐには、850円分の苦労があるの。

1万円もらうには、1万円分の苦労。
100万円なら100万円の苦労。
1億円なら1億円の苦労が、セットでついてるの。

たとえばね、水泳で世界一をとる人は、世界一水の抵抗を受けてるの。

飛行機だって、世界でいちばん速いジェット機なんかは、世界一空気の抵抗を受けてるの。

それと同じで、1000万円かせぐ人は、100万円かせぐ人より10倍抵抗を受けてるんですよ。
抵抗とは、つまり苦労のことね。

1億円かせぐ人は、1000万円かせぐ人の10倍苦労してるの。

苦労にもいろいろあるけどさ、肉体的に10倍つらいこともあるし、精神的に10倍つらいこともある。または、10倍アタマを使ってることもあるよね。

これは、手にもっているものを離したら、下に落ちるっていうくらいあたりまえのことなんです。
自然の摂理なんですよ。法則なんですよ。

とにかく、お金もらう、かせぐっていうのは、大変なんです。

で、お金の額が上がるにつれて、苦労の度合いも上がるんです。

この、あたりまえのことを、わかっていない人がけっこういるんだよ。

どっかのネットビジネスとかで月収1億円ですっていう人をみて、いいなあ、、ってうらやましがるのはわかるんだけど、そのひとは、月収1億円にふさわしい苦労してるの。
目に見えるか見えないかは別として。

で、うちは、時給850円だよね。
そしたら、一時間働くにあたり、850円分の苦労、大変さがあるんだよ。

疲れますね、大変ですねって、そりゃ疲れますよ。大変ですよ、、笑。

大変なの知ってるから、お店はお金をみんなに払うんですよ。

楽でたのしくておもしろくて、きもちがいいんなら、こっちがお金もらいたいよ、、笑。

わかりますか?

850円には、850円の苦労。
100万円には100万円の苦労があるんです。

お金と苦労はセットなんですよ。

これは、もう、表と裏のカンケイですよ。

わたし、裏はいらないんですって言ったら、表までなくなっちゃう。
表だけでいいんですって言ったって、裏はついてくるんですよ。どうやったって、、笑。

お金と苦労は表裏一体。セット。

この、あたりまえのことを、しっかりわかっておけば、おかしな話とかもすぐに見抜けるし、人の苦労を理解できるようにもなるから、よく覚えておいてくださいね。

↓おしてくれたら、うれしいよ(^^)↓

人気ブログランキングへ