2、仕事でやることは、たった一つです | たいやき社長、書く。

たいやき社長、書く。

書きたいことを、書きます。

うちは、たいやき屋だけどね、たいやきを売るっていうのは、二の次なんだよ。

みんなの仕事は、おいしいたいやきをつくって、笑顔で感じよく接客して、お客さまを喜ばせること。

仕事でやることは、たった一つなんだよ。

「お客さまを喜ばせること」。

これだけなの。

うちのお店に来てくださったお客さまを「喜ばせること」。
これが、みんなの仕事なんだよ。
わかりますか?

みんなが、お金を出すときって、どんなときだい?

ああ、うれしいなあ、たのしいなあ、しわあせだなあ、、って、喜んだときだよね?

ああ、損した、たのしくない、もうやだ、、なんてときはお金出したくないでしょ?

人は、うれしい、たのしい、しあわせっていう、「喜び」に対して、お金をだすんだよ。

そしたら、わかるよね。みんなは、うちに来てくださったお客さまを「喜ばせればいい」。

喜ばせれば、お客さまはきもちよくお金出してくれるんだから。

だから、来てくださったお客さま一人ひとりを、ひたすら喜ばせればいいんだよ。

そうすれば、自然とお金も入ってきて、お店はつぶれないんだよね。

これは、たいやきに限らず、なんの仕事でも同じなの。

うれしいです。たのしいです。しあわせです。きもちいいです。たすかりました、、って、お客さまを「喜ばせれば」、なんの仕事だって、うまくいくんだよ。

ね?

だから、みんなは、たいやきを売るのが仕事じゃないの。

来てくださったお客さまを「喜ばせるのが仕事」なんだよ。

ここをまちがっちゃだめだよ。

ただ、たいやきを売ればいいなんて、ただ売るだけなら自動販売機だってできるんだからね。

なんの仕事でも同じ。

仕事ってのは、最終的に、人を「喜ばせること」。
これ一本なんだよ。

これだけわかってれば、絶対に仕事ってうまくいくの。
ほんとだよ。

オッケイですか?

みんなの仕事は、たった一つ。

お客さまを「喜ばせること」。
人を「喜ばせること」。

「喜ばせること」なんだよ。

↓おしてくれたら、うれしいよ(^^)↓

人気ブログランキングへ