脳疲労回復の専門家の良い人材が揃って来ました! | 自律神経ケア専門療法士

自律神経ケア専門療法士

ストレスにうまく付き合いながら、人生を楽しんで行く自分作りのブログ

脳疲労クリニカル学院とは、心理的な心のケアと身体的な体のケアの両面を扱える

 

ストレスコーピングマスターの育成機関です。

 

今、たくさんの方がマスター資格の講義や実技を身に付けるために

 

遠方からも通って来られています。

 

 

 

 

素直な方々が多いので、技術もす~と身に付けて行かれています。

 

学院の理念は、健康寿命を延ばすサポートです。

 

毎日が、起きてから寝るまでが楽しくてワクワクして、充実感がある人生。

 

そのお手伝いを出来る限り寄り添いながらサポートをしていくセラピストを育成する。

 

私がそう思ったのは、両親の死に際がとても苦しそうで、でもなかなか人間て死なないんですよね。

 

長生きはしてほしいけど、苦しんで生きているくらいなら最終的に看取るときは、

 

もう楽になってほしい!早く死んでほしいと思う様になったのです。

 

これは身近な人ほど、最終的に思っていると思います。

 

そんな平均寿命で男性は約7年間・女性は約12年間、何かの介護を受けないといけないという現実があります。

 

健康寿命のまま、楽に生きれる方が、自由で楽しくていいですよね。

 

そのためには、体をコントロールしています、脳神経自体を活性化させることが大切だと思います。

 

学院で習っている資格を取られた方々の話では、予約を入れ切らないくらい待ってあるそうです。

 

そんな言葉を聞くと、学院としてもやりがいを感じます。

 

まだまだ遠くから身体がきついのに、通って頂いてる方に身近に、ケアできる場所を作りたい。

 

その思いから、学んでいる生徒さん達には、熱が入ります。

 

 

 

 

どんな方でも寄り添えるストレスコーピングマスターの育成を益々、活発化させていきます。

 

 

 

#脳疲労クリニカル学院