日本ストレスコンディションケアのコンセプト | 自律神経ケア専門療法士

自律神経ケア専門療法士

ストレスにうまく付き合いながら、人生を楽しんで行く自分作りのブログ

今年、日本ストレスコンディションケアとして

 

大きなコンセプトを決めました。

 

人は、必ず死にます。

 

その死に方が問題なんです。

 

ピンピンコロリが理想といいます。実はその理想の死に方をできる方は、1割らしいです。

 

 

 

 

他は、苦しんで死んでいくということです。

 

7月12日に、私の母が他界しました。

 

7月4日に、姉からの既得の知らせを受け、慌てて帰省しました。

 

病院では、母親が酸素マスクを着けて、苦しがっている姿を目にしました。

 

入院してから約4年間です。

 

今晩が危ないとのことで、姉たちは泊まり込みましたが、

 

なんとか持ちこたえてくれました。

 

そして、4日間毎日朝から晩まで、病院で母親を励ましました。

 

仕事の関係もありましたので、後ろ髪をひかれる思いもしましたら、

 

次に会えのは、亡くなってからだろうと、覚悟して福岡に戻りました。

 

次の週の金曜日に、姉からの電話で亡くなったことを知らされて、またまた実家にトンボ帰りしました。

 

実に、苦しむこと9日間・・・・。

 

途中で早く楽になってほしいとも思いました。

 

そう母親も死ぬに死にきれなかったのだと思います。

 

話は戻しましが、健康寿命と平均寿命の差が、男性で7歳前後・女性で12歳前後です。

 

ねたきりか・何らかの病気にかかっているかです。

 

私たちのコンセプトは、脳神経を活性化させる技術で、

 

起床時から、快適で、わくわくしていて、何の不安もない・体も動く。

 

そんな状態を作りたい!

 

1日中がとにかく楽で、楽しくて、ピンピンコロリとできる人生をサポートしていきたいと思います。

 

私と同年代くらいの方は、ほとんど親の介護に入ります。

 

どちらも楽がいいですようね。

 

 

そんなお手伝いが出来たらと活動を広めていきます。