医療関係での体験型研修 | 自律神経ケア専門療法士

自律神経ケア専門療法士

ストレスにうまく付き合いながら、人生を楽しんで行く自分作りのブログ

先週より、某病院様での体験型研修でお世話になっています。



今回は師長様方12名を対象とした、管理職のストレスケアをしています。



皆さんの共通は肩こりがすごいことと重心動揺があることでした。



重心動揺は中枢神経に深い関係性があります。



日ごろの気の抜けれないご職業ですので、大変な神経を使われているのが分かります。



ストレスは注意力・集中力・根気を失っていきます。


注意力・集中力・根気を必要とされている職業の方にはぜひ、ケアを受けてもらいたいですね。


生産性が上がってきます。