新テニアニメ感想まとめ || 合宿活動報告2 >>

2012年6月22日発売 アニメ『新テニスの王子様』 vol.2

DVD 5,040円 / Blu-ray 6,300円


◆本編感想(※放送時)

2話 地獄の番人 / 3話 同士討ち

◆OVA感想

2話 神の子vs皇帝

※内容について詳しくふれてないですが、一応ネタバレ注意です~。



キャラクターコメンタリーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

長くなったのでOVA感想と記事を分けました。


序章アニメのOVA、レンタルオンリーだったんですが

DVD持ってる友人がわけのわからない話をしているので

詳しく聞いてみたら……セル版には"オーディオコメンタリー"という音声特典がついていて

本編の内容についてキャラクターが喋るんだという事がわかりました。


買い直しましたよぉo(^-^)oHEHEHE

コメンタリーの木手のうちな~ぐち部分を聞き取って必死に翻訳したんですが

こんなに頑張って調べたんだがらブログ作って公開しようかな…と思い立ったのがテニヌメモの始まりです。

しかしその翻訳に自信がもてなかったので結局公開してません



中の人が作品について語るのもそれはそれで面白いのですが

やっぱりキャラクターが好きなので、キャラが喋る方が嬉しいです*.゚+(ノ´∀`*)+゚.*




キャラクターコメンタリー
U-17日本代表合宿活動報告1 担当:日吉 若、切原赤也


コーチが選んだ2名が合宿の報告書を書く、というお話で

今回の担当は日吉と、仁王だったのですが…


仁王先輩に騙され報告書を書かされる事になった切原クン。

別に一人でも構わないと、淡々と報告書を仕上げる日吉の元に

大騒ぎしながらやっていて、書きたくないだの書くだのゴネて

結局邪魔しかしてない赤也。



今回の二人は同じ学年な上に次期部長候補で、トップの先輩を狙っているというところまで同じですが

性格は全然似てなくて、日吉のそっけない態度と馴れ馴れしい赤也の対比がとても面白いです。


お互いの先輩について語ったり、試合を見て思ったことや自分の考えを言ってみたり…

赤也は素直に先輩を慕うタイプで、それぞれの先輩の目の印象と

ジャッカル先輩のなめられ具合がとても良かったです。

「仁王先輩って、さっき俺を騙したっていう先輩だよ」←"だよ"が超かわいい


日吉はおかしな先輩らに呆れつつも内心尊敬しているらしく、特に宍戸さん論には感銘を受けました。

あ、宍戸さんはおかしな先輩ではないか…


幼稚舎からエスカレーターで同学年のレギュラーも多い日吉と

たった一人の2年生レギュラーな赤也、そういう背景に裏打ちされた考え方が興味深いです(笑)


跡部様が好きなので跡部さんについてもっと話してほしかったんですけど

何も言いたくないという雰囲気もそれはそれでよかったです(ノ´∀`*)

赤也の方は日吉と仲良くなれそう!と思ったみたいですけど

日吉は赤也みたいな奴とは関わりたくないんだろうなぁ~w

それでもなんだかんだで最後まで相手をしてくれる日吉。


バカ発言がどんどん飛び出す赤也と、冷ややかな日吉ボイスがたっぷり堪能できる

すばらし~コメンタリーでした!



個人的には日吉のダミ声大大大好きなので、絵がなくても十分すぎるほど楽しめました…!!!!!!!


そういえば新人戦で対戦したことがあるっていう設定はどこいったのかな

二人とも覚えてない説に一票


新テニアニメ感想まとめ || 合宿活動報告2 >>