Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... QLOOKアクセス解析
2012-08-26 00:33:15

【コメンタリー感想】U-17日本代表合宿活動報告2 菊丸&向日

テーマ:アニプリ
<< 合宿活動報告1 || 新テニアニメ感想まとめ || 合宿活動報告3 >>

2012年8月24日発売 アニメ『新テニスの王子様』 vol.3

DVD 5,040円 / Blu-ray 6,300円


◆本編感想(※放送時)

4話 部長の選択 / 5話 勝者そして敗者

◆OVA感想

3話 伝説を継ぐ者たち


※内容について詳しくふれてないですが、一応ネタバレ注意

今回の担当者は青学の菊丸と氷帝の向日!

DVD収録の本編では無言だった岳人が喋ります…w

かわいい容姿とは裏腹に男前なガックン大好きです(*´∀`*)


TVシリーズではライバル的扱いで原作より仲が悪そうだった二人ですが…!?


キャラクターコメンタリー
U-17日本代表合宿活動報告2 担当:菊丸英二、向日岳人


謎の歌を歌いながら登場する菊丸……

そうか、岳人ってわりと常識のある方だったんだ

プレイスタイルがおかしいから忘れてました


いきなり攻撃的な向日君ですが、へらへらとかわす菊丸。

まったくケンカにならず、逆に良い方向に報告書が進んでいきます。

これは予想外でした…!


自分の試合について何が描いてあるのか気にする岳人。

前回の報告書の内容も読んでいくみたいなので、次回以降もすっごく楽しみですo(`∀´)o

切原が落書きした似顔絵やパラパラ漫画、見たい…w


気になっていた切原の暗号のナゾも解き明かされます。

日吉が解読できなかったようなので、どんな難しいものを…と思っていたら

いかにも赤也が考えそうな内容でしたw


跡部様ご入学前の氷帝学園がどんな学校だったのか非常に気になります。


「ったく日吉のヤロウ…何なんだよ、てめぇこそキノコのくせに」

やだガックン素敵…///

日吉はやはり公式的にキノコだったんですね。


それにしても菊丸ってこういう子だったのか…?

なんだかこれまでの印象と違うように思います。

観察力もあり、カッカする向日をなだめたり、意外と大人…。



いよいよ報告書作成のターン。

日吉や海堂に対する二人の考え方がわかっておもしろい…!

こんな先輩らしさがあったなんて驚きデース!


やっぱりペアマッチは中学生たちにとって最初の試練だったようで

簡単には書き表せない重い試合だったみたいです。

自分の学校ごとに分担して書くことにしていた二人でしたが

思うように筆が進まず、試合を交換して書くという面白い試みに。


聴きながら、「あ~確かに○○って××だなあ」と思ったところを二人に代弁されたり、

ハッとするような新しい意見が聞けたり面白かったです(ノ´∀`*)


コメンタリー開始時の雰囲気からは考えられないほど親しくなった菊丸と向日でした~。


次回の担当は不二&幸村!

4巻は負け組のターンですが、いったい何を報告書に書くんでしょうか?!


菊丸が不二に残した長文メッセージも気になりますし

何の接点もなさそうな向日から幸村へのメッセージも気になります。

発売が待ち遠しい~!


<< 合宿活動報告1 || 新テニアニメ感想まとめ || 合宿活動報告3 >>
AD

コメント

[コメントをする]

1 ■好きキャラ

こんばんはー。
電車を乗り継ぎ頑張ってDVD3巻取りに行ってきました~。

コメンタリーは娘の好きなキャラが揃いも揃ったのでキャーキャー言いながら聞いてました。
私はパラパラ漫画が気になって仕方がないです( ´艸`)

次巻は不二と幸村・・・・。
魔王VS魔王だ!と娘が騒いでましたよ。

今日行ったアニメイトにも扇子はありませんでした。
やはり、これから発売のようですねー。
29日は地元のアニメイトに行くので、その時はあるかな~。

DVDのほかにはポストカードを買いました(≡^∇^≡)
アニくじを1回引いたらジャンボクッションが当たってしまい(家にも2個ある)トホホホ・・・。
手塚のが欲しかったのに~。

2 ■英二(^_^)

アニメではたまにかなりヘタレに表現されちゃう英二だけど(-.-;)
可愛くもあり格好よく甘え上手で頼りがいのある先輩をアニメ以外で見せてくれる広樹さんが素敵ですよね

本編はレンタルで見れるけどコメンテーターは見れないのでmg3さんの感想でほくほく可愛いなぁ

3 ■Re:好きキャラ

>みかんさん

お疲れ様です!

パラパラ漫画気になりますねw
赤也って絵うまいんでしょうか…!?
なんとなく下手そうですが、落書きするのは好きみたいですね。
報告書が全巻分書き終わったらその報告書売ってほしいです(*´-`*)
次回の報告書もどんな風になるのか楽しみです!

扇子は本店で先行販売だったんですかね~。
今度行く時に探してみますっ

アニくじ、良い賞でも自分の欲しいものが当たる方が断然うれしいですねp(´⌒`q)
それにしてもクッション3個目とは…Σ(゚ロ゚)

4 ■Re:英二(^_^)

>みつきさん
菊丸はペアになる相手によって違う面が見られますね~
今回は末っ子モードで終始かわいい感じでしたよ( ̄∀ ̄)

広樹さんの演技の幅にはいつも驚かされます…!

コメント投稿

[PR]気になるキーワード