蓮ノ空キャラ名言集 #蓮ノ空応援プロジェクト 第7弾 | てんぐたかお

てんぐたかお

天狗高尾(@tengu_takao)のブログ
お酒飲みながらブログ書いています。コメント見てません。
日本の自転車で行ける標高2000m 9地点をクロスバイク(2017.09.10)と折り畳み自転車(2019.10.06)で制覇
ニジガクの国内の聖地を自転車だけで24h以内に制覇(2022.07.10)

蓮ノ空のこと好き好きクラブの天狗高尾です。

蓮ノ空応援プロジェクト第7弾として、蓮ノ空の活動記録とスクコネの名言をまとめてみます。

※現在2023年度 10話まで作成

 

 

 ・「あの名言っていつの活動記録だっけ?(検索)」
 ・「この時にこの情報出てきたんだ~」
みたいな使い方をしてもらえればと思います。

選定基準はテキトーです。

記事の文字数制限の関係で、かなり省いています。後から追加するかもしれません。

 

 

花帆

  • そうだよお行儀よく待ってなくたっていいんだ。あたしにはあたしの道が、無限の未来が待っているんだから。そのためには、まずは学校をーー脱走だ!(1話)
  • 星の光でも咲く花はあって、まっすぐに手を伸ばせば、きっと!好きってその気持ちだけで、どこでだって花咲けるはずなんだ!(1話)
  • やだ~~~~!!楽しいことだけしていたいよ~~~!!!(3話)
  • さやかちゃんさやかちゃん!(6話Part2)
  • 100万人でライブするの!それがあたしたちの目標!(7話Part1)
  • この世の終わりだー!あたしはここで蕾のまま萎れるんだー!!(8話Part4)
  • あたしはどんな星になりたいかのかは、まだわかんないですけど!でも、みんなで空におっきな大輪の星座を描きたいです!(9話Part5)
  • やりたい気持ちがあれば、どんな個性だって受け入れられるのが、スクールアイドルなの!(9話Part6)
  • だめだよ瑠璃乃ちゃん!気軽に梢センパイにそんなこと言っちゃ!ミイラにされちゃうよ!?(10話Part2)
  • やったぁー!梢センパイ大好き!(10話Part3)
  • こうなったら、明日の分の元気も、今ここで使っちゃうんだから!ひと花咲かせてやるー!覚悟しろー!(10話Part5)

 

さやか

  • オンとオフしかない蛍光灯みたいな人ですね・・・。(1話)
  • 距離感おかしい人しかいないんですかこの学校!?(4話)
  • なんですかなんですか(6話Part2)
  • こう見えて、花帆さんと違って子供の頃から鍛えていますから(6話Part3)
  • わたしをこの場に立たせてくれたあなたは、わたしにわがままになれといってこの場に置き去りにした!違うというならこの場に出てきて!!ここで!!わたしと!!ライブをして!!スクールアイドルの大会に、わたしとあなたで出してください!!ーー夕霧綴理!!(6話Part6)
  • フィギュアもスクールアイドルもやめません。あなたとここで、アイスショーです(6話Part6)
  • なんだかこのふたり、似た匂いを感じますね。なんというか、すごくかしましいと言いますか・・・(9話Part2)
  • どうしたんですか?綴理先輩。おねむですか?(10話Part2)
  • サンタさんからのお手紙を待っている子みたいですね・・・。(10話Part2)
  • 綴理ちゃん!ではなく!(10話Part4)

 

 

 

  • 実は毎年、遭難する新入生が百人もいて、大半は行方不明になっちゃうの。(1話)
  • 貴方のためだけに、心を込めて歌うから、ね?(1話)
  • 私に苦手なことなんてないわ。これは得意になる途中なの!(2話)
  • 仕方ないわ。誰だって急に上手になったりはしないのよ。少なくとも、あなたの笑顔は一級品なんだから、それをみんなに見てもらいましょう。(2話)
  • 蓮ノ空には、ユニットの名前や曲、それに衣装。様々なものが伝統として受け継がれているの。(3話)
  • 誰かに評価してもらうために、あなたが努力をしているわけじゃないことは知っている。だけれど、あなたの努力はどこかの誰かにしっかりと届いているのよ。(3話)
  • 後輩って、手がかかるけれど・・・かわいいのね。(3話)
  • お願い、花帆さん!私ともう一度、ユニットを組んで。頑張るあなたの、その隣に立っていたいの。(3話)
  • ふっと隣を見た時にね。ぼーっとどこかを見つめているあの子の横顔が凄く綺麗なものだから・・・今でもたまに、勝手に眺めていることはあるわ。(7話Part3)
  • 頼りにしているわ、綴理(8話Part3)
  • 私の夢はもう、私だけの夢じゃない。あなたたちと一緒に叶えたい夢。(8話Part6)
  • えっ?そんなことはないわ。私は最初から・・・そう、ちゃんとのようだったわ。(9話Part3)
  • なりたいと思ったら、いつでもなれるのよ。スクールアイドルは。(9話Part6)
  • 花帆さんのドライフラワーは、さぞかし綺麗でしょうね。(10話Part2)
  • 同じように、『問題児』とも呼ばれてたわね。(10話Part4)
  • そんなことはないわ。私はちゃんとと思われていますから。ねえ?花帆さん?(10話Part4)

 

 

 

 

綴理

  • 好きな教科は数学だよ。答えが決まっているっていいね。(1話)
  • ボクたちは先輩だけど、先輩としてはまだ、1年生なんだから。(2話)
  • さやは、どう料理しても美味しいし・・・。(4話)
  • じゃあ、まず、えだまめ。じゃあ・・・そらまめ。(4話)
  • こずとかほが、頭から離れない。キミたちのライブが、目に焼き付いて・・・痛いんだ(4話Part2)
  • 待ってほしい、溺れそうだ・・・(4話)
  • 踊ろう、さや。今ならすごいことができそうだ(4話Part4)
  • ボクなんなの。(6話Part1)
  • スクールアイドルは誰かにやらされるものじゃない(6話Part5)
  • こず、うち来る?(8話Part2)
  • ボクも頑張るから。(8話Part3)
  • ボクだって・・・信じたいけど。でも信用できないよ。こずの、"大丈夫"は。(8話Part5)
  • 少なくともそれじゃあ、ボクは大丈夫じゃない。(8話Part5)
  • ん。こずの気持ち、ようやく聞こえた。(8話Part6)
  • そうだね~。こずもめぐも、手のかかる子だったぁ。(10話Part4)
  • さやせんぱい。(10話Part4)

 

 

瑠璃乃

  • 『ルリはミジンコです』(9話Part3)
  • わーい!めぐちゃん、大好き!(10話Part3)
  • めぐちゃんのばか!なんて言われても、ルリは止まらないんだからね!ぜったい、ぜったいぜったい、めぐちゃんとスクールアイドルするまで!(10話Part6)
  • 昔は昔!過去は過去!これからは、ルリがめぐちゃんんを引っ張ってって、めぐちゃんもルリを引っ張っていく、そんな新しいめぐルリ!また、ここから、始めようよ!(10話Part8)

 

 

 

 

  • ハロめぐー!(3話)
  • 私と梢、それに綴理の3人はね、かつて蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブに輝く希望の星ということで、蓮ノ大三角って言われてたんだ。(10話Part4)
  • 人にはそれぞれ、その人にとってのスクールアイドルがあるんだよ。もちろん、ダンスをしないスクールアイドルがいてもいいと、私は思うよ。けどね、それは私の思い描いた夢の形じゃないんだ。(10話Part4)
  • 私が苦手なのは『学校の』勉強だから。テストの点がとれないだけだよ。(10話Part6)
  • 何度も、踊ろうとしたのに、でも、できなかった。ふたりにはいっぱい付き合ってもらって、それでも、だめで・・・。ステージぶち壊しそうになって、そのたびに必死にフォローしてもらって・・・。こんなの、もうやめようって、諦めたはずなのに・・・。この・・・この・・・!役立たず!(10話Part6)
  • 私だって。私だって!何度つまづいたって、転んだって!やっぱり、諦めるのなんて、ムリ!だってーー。ルリちゃんが、待っているんだから!(10話Part8)

 

 

 

 

 

吟子

作成中

 

小鈴

作成中

 

姫芽

作成中

 

 

 

関連記事 せーはす名言集 (キャストの名言集)

 

親記事

 

公式Youtube 過去の活動記録(ストーリー)が見れます。

 

初投稿 2024.08.17
最終更新 2024.08.17

 

コメントは承認制かつほぼ見ないので、連絡はX(twitter) @tengu_takao まで。