せーはす名言集 #蓮ノ空応援プロジェクト 第5弾 | てんぐたかお

てんぐたかお

天狗高尾(@tengu_takao)のブログ
お酒飲みながらブログ書いています。コメント見てません。
日本の自転車で行ける標高2000m 9地点をクロスバイク(2017.09.10)と折り畳み自転車(2019.10.06)で制覇
ニジガクの国内の聖地を自転車だけで24h以内に制覇(2022.07.10)

蓮ノ空のこと好き好きクラブの天狗高尾です。

 

蓮ノ空応援プロジェクト第5弾として、せーはすの名言を時系列でまとめました。

 

この記事は、『今週の蓮ノ空トピックス』の文字数制限のために分割したものになります。

 ・「あの名言っていつの放送だっけ?(検索)」

 ・「今日はこの名言の1周年かぁ~」

 ・「この回にこの情報出てきたんだ~」

みたいな使い方をしてもらえればと思います。

選定基準はテキトーです。

 

 

↓2024年度↓

 

07/19 :せーので!はすのそら!104 #10 新入生歓迎会⑥ みらくらぱーく!編

      →

 

07/12 :せーので!はすのそら!104 #9 新入生歓迎会⑤ みらくらぱーく!編

      →こなち「アンバサダー狙ってるんだから(スシローの)」

      →かんかん「私がエスコートさせてもらいます。任せてウチに!何でも知ってるから」

      →りんちゃん「(人前に立つときのお手本はμ's)にこちゃんから学んだ」

      →りんちゃん「(最近のこなちは)思ってたのと違う」

      →かんかん「どうする?(後輩が)めっちゃ生意気な子だったら。」こなち「ウチの国にする」

 

07/05 :せーので!はすのそら!104 #8 新入生歓迎会④ DOLLCHESTRA編

      →こっちゃん「(ここなちゃんで)安全確認してから食べてるの」なっす「毒見しよ」

      →なっす「ギョ ギョ ギョ」

      →ふーちゃん「センターステージに行く用の台車に乗せてもらったのが一番楽しかった。」

       (幕張のリハで。104期生は本番では使わないけど)

 

06/28 :せーので!はすのそら!104 #7 新入生歓迎会③ DOLLCHESTRA編

      →こっちゃん「健康診断したことある?」ラムネ1kg買い、2ヶ月で空にしたふーちゃんに対して

      →こっちゃん「カツオ好きそうな顔してる」

      →なっす「申し訳ございません!」11時15分入りなのに12時15分だと思ってたなっす

      →こっちゃん「お前マジでさぁ」遅刻者に厳しいこっちゃん

      →こっちゃん「ここなちゃんてさ変な会話しか出来ないからさ」

      →ふーちゃん「(ドルケ)急接近イベントが増えて嬉しい」

      →なっす「夏ってさサラダってアイス代わりになるよね」(やっぱり変な会話しかできない)

      →こっちゃん「同じ話何回もしないで」バレンタイン企画で使う粉を迷うの4回やってたらしい。

 

06/21 :せーので!はすのそら!104 #6 新入生歓迎会② スリーズブーケ編

      →うい様「混ぜる工程があるなら琴子ちゃんよりできそう」ひーちゃんの料理力に対して

      →映画見ないのにトリュフソルトのポップコーン買いに行くうい様

      →のんちゅけ「ういさんと同じ血を感じて」

      →ひーちゃんによる金沢弁講座

 

06/14 :せーので!はすのそら!104 #5 新入生歓迎会① スリーズブーケ編

      →くっそオシャレなお店で紅茶を嗜むお嬢様方。

      →はすぽチャレンジで剣ぐるぐるするうい様。黒ひげ危機一髪爆速クリア。

 

05/31 :せーので!はすのそら!104 #4 新入生自己紹介③ 来栖りんってどんな子⁉
      →筋肉はすべてを解決する。

 

05/17 :せーので!はすのそら!104 #3 新入生自己紹介② 葉山風花ってどんな子⁉

      →ふーちゃんの文房具愛が大爆発

 

05/03 :せーので!はすのそら!104 #2 新入生自己紹介① 櫻井陽菜ってどんな子⁉

      →放課後にひがし茶屋街とか兼六園に行くひーちゃん #マジ雅

      →ひーちゃんの特技プランクを披露。りんちゃんが巻き込まれる。

 

04/19 :せーので!はすのそら!104 #1 104期 新入生初登場!

 

↑2024年度↑

↓2023年度↓

 

03/29 :せーので!はすのそら!#50 せーはすテーマソング制作に密着!
      →うい様、せーはすの思い出:野外の森(BBQ)で虫、虫って思った記憶しかない(#16-20)
      →なっす、歌詞などのメモを手書きでノートにまとめている(かんかんも?)。
      →せーはすリニューアルのため次回は4月中旬更新。

 

03/22 :せーので!はすのそら!#49 焼肉パーティー②

      →なっす「ぱーくぱくぱくぱくぱく」

      →kawaii no susumeリハで「可愛いよ~のんちゅけ~」と叫ぶこなち

      →BANG YOU グラビティは、瑠璃乃が慈と一番最初にライブしてときに作った曲

 

03/15 :せーので!はすのそら!#48 焼肉パーティー①

      →こなち「いただきみゃす」

      →こっちゃん「レモン♡レモン♡レモン♡レモン♡」

      →かんかん「ブーン!トッポギ~!」5:40

      →こっちゃん「前髪切った?また今」オン眉になってる

      →こなち「メラメラファイアー」

      →こなち「(のんすけ)顔ちっちゃ」

      →なっす「え?琴子ちゃん走ったの?」こっちゃん、わんわんな(ピンちゃん)の散歩で走る。

 

03/08 :せーので!はすのそら!#47 Fes×LIVEベストシーン発表会③ みらくらぱーく!編

      →8月Fes×LIVE夏めき「君が決めて」で前を向かない瑠璃乃

      →かんかん「(6月度Fes×LIVEのDEEPNESSを)唐揚げ屋のカウンターで見てた。」

      →かんかん「泣きそうになった」こなち「からあげ屋さんで気が散る」

 

03/01 :せーので!はすのそら!#46 Fes×LIVEベストシーン発表会② DOLLCHESTRA編

      →なっす「Fes×LIVEの応援上映会の姿をモニター越しにみながらパフォーマンスしてる」

      →なっす「DOLLCHESTRAをラブライブ!に連れていきたくて」

 

02/23 :せーので!はすのそら!#45 Fes×LIVEベストシーン発表会① スリーズブーケ編

      →のんすけ「Fes×LIVEの歌・ダンスは全てリアルタイム。」

      →うい様「リアルタイムだからこそ、失敗できない。」

      →のんすけ「こんなパフォーマンスでラブライブ!突破できるのって思われちゃいけない」

      →のんすけ「103期5月度Fes×LIVEのリハで、のんすけがウィンクしてたら、花帆もウィンクする仕様になった。」

      →異次元のフォーチュンムービーのセリフパートのデモ音声はのんすけが全キャラ分録った。

      →全キャラの性格や喋り方、話す速度を研究した。

      →フォーチュンムービーは水彩世界の次にレコーディングした曲。

      →のんすけ「ド!ド!ド!は泣き曲」

 

02/16 :せーので!はすのそら!#44 バレンタインクッキング!③ みらくらぱーく!編

      →かんかん「しろ玉粉だよ絶対」

      →こなち「無邪気なガキは食うんだよ1回」(ホットケーキミックス粉)

      →かんかん「思い切りって大事なんだなって こなち見てて思うわ」

      →かんかん「~ごま団子にこなちを添えて~『まるで恋』」

      →こなち「声優が誰しも早口言葉言えると思うな」

      →かんかん「こなち、結婚しよう」

      →かんかん「得意料理白玉粉」(×白玉粉 〇ごま団子)

 

02/09 :せーので!はすのそら!#43 バレンタインクッキング!② DOLLCHESTRA編

      →なっす「大丈夫大丈夫あっ・・・」

      →なっす「ボウルにバターを入れて清らかになるまで混ぜる」

      →なっす「私絆創膏とか貼るの苦手なタイプ」こっちゃん「わかる みててわかる」

      →こっちゃん「ミドリムシ(クッキー)」「おいしくなさそう」

      →こっちゃん「食感だけしか褒めてないよ」

 

02/02 :せーので!はすのそら!#42 バレンタインクッキング!① スリーズブーケ編

      →うい様「子供用だよ?」のんすけ「いい!もうそれでいい!」(リンゴの皮むき)

      →うい様「のんちゃん 可愛い孫だね 中火だよ」お助けカード575チャレンジ

      →うい様「孫のアップルパイが・・・」

      →のんすけ「うい様の小躍りきた」

 

01/26 :せーので!はすのそら!#41 実はこんな事ありました発表会 みらくらぱーく!編

      →かんかん「(開口一番)はい ということで」

      →こなち「かんちゃんって髪乾かさないのよ」「毛先濡れたままご出勤なされる」

      →うい様の髪はエクステで伸ばしている。

      →かんかん「シール手帳、始めました」

      →こなち、アフレコ前に海に行く。短パンサンダルで太ももまで海に浸かる。

      →こなち「やべぇ今日磯くせぇかも」

      →かんかん「タコイカの唐揚げ」(赤いかの唐揚げ)

 

01/19 :せーので!はすのそら!#40 実はこんな事ありました発表会 DOLLCHESTRA編

      →なっすの前髪はウィッグ。

      →こっちゃん「のんちゃんの届かない声」

      →こっちゃん「めっちゃいいブランコだった」(かんかんおすすめ、家の近くのブランコ)

      →論理(倫理のノートの表紙に論理と書いて1年過ごした)

      →こっちゃん、うい様からネコがプリントされたトレーナーを誕プレにもらう。

      →なっす「変化に怖がらない年にしたい」

 

01/12 :せーので!はすのそら!#39 実はこんな事ありました発表会 スリーズブーケ編

      →この収録は異次元フェスの数日後

      →うい様「あなたの世界に私はいないんです」(推しと2ショット)

      →うい様「私この曲許可なしに歌っていいのでしょうか?」ありしゃ「楽しみにしているよ♡」

 

01/05 :せーので!はすのそら!#38 2023年未公開&オフショットSP!

      →こなち「ルンルンの人いるよ」(ルンルンしながら水鉄砲を撃つうい様)

      →「ゆうが ゆうが」がサマーパーティーで謎に流行していた。

      →かんかん「手に職付けてる人ってすごくない?」

 

↑2024年↑

------------------------------------------------------------

↓2023年↓

 

12/22 :せーので!はすのそら!#37 クリスマスっぽいパーティー④

      →かんかん「(チートデイ)週に3回ある」

      →こなち「ママ(うい様)チキンもう一個」

      →うい様「実家は螺旋階段があって、一番上から(ツリーに)星を付けるのが私の役目」

      →ユニットの相方に感謝を伝えるエモ回。

 

12/15 :せーので!はすのそら!#36 クリスマスっぽいパーティー③

      →こなち「いくぜ!ブーンブーン!」 なっす「デュクシ!デュクシ!バリア!」

      →なっす「ヒーローは守るもんだんだよ みんなを」 うい様「ありがとうヒーロー」

      →なっす「わたし一年中お風呂入る人なの」※湯船に入る人

 

12/08 :せーので!はすのそら!#35 クリスマスっぽいパーティー②

      →なっすが釣れました。

      →ウィンタースポーツといえば? うい様「ゆきやきゅう」

 

12/01 :せーので!はすのそら!#34 クリスマスっぽいパーティー①

      →こっちゃん「見てみて可愛い・・・お前ら」

      →みんなポンコツ

       こっちゃん「Cは・・・Cじゃない」「正解はCでした」

       なっす「A馬の仮面 Bギャル子ちゃん 3・・・C体操服」

       こなち「1...1じゃないAアメリカンショートヘア Bスコティッシュフォールド Cミヌエット

       うい様「選択肢One」

      →なっす「Uh-huh」

      →かんかん「一回揃えます」

      →カンペのミスに手厳しいこなち「リスニング0点くらい」プレミアム人形(くるみ割り人形)誤字

 

11/24 :せーので!はすのそら!#33 せーはす in 金沢⑧

      →茶道で緊張するかんかん「手っ!みたいな声が聞こえてくんの」(母や祖母が厳しい)

      →こなち「横髪まで震えてんの初めてみた」

      →こなち「最初痙攣しちゃったのかなって思って」

      →かんかん「ふ~」

 

11/17 :せーので!はすのそら!#32 せーはす in 金沢⑦

      →ドルケ「猫ちゃ~ん!」

      →こっちゃん「金沢剝がすの上手くできるかな」

      →なっす「お家の設計描くのが好き」

      →こっちゃん「暴れん坊だね、ここなちゃんの金箔」

      →こっちゃん「作った?」(金箔貼り体験のお店からのサプライズの衝撃でタメ口)

 

11/10 :せーので!はすのそら!#31 せーはす in 金沢⑥

      →うい様「餃子作るときみたい(関西弁)」16:26

 

11/03 :せーので!はすのそら!#30 せーはす in 金沢⑤

      →かんかん「あの車を追ってください」「こんなスリルを味わえると思ってなかった」

      →かんかん「尾行されるとも知らずに笑っておりますわ」

      →こなち「(忍者を)探しに行くって 忍者はこっちだよ」

      →こなち「手裏剣を当ててやる」

 

10/27 :せーので!はすのそら!#29 せーはす in 金沢④

      →かんかん「金沢ということで、今日一日の思い出が蘇ってくる匂いがする」

      →かんかん「なすちゃんて終始様子がおかしいよね」

 

10/20 :せーので!はすのそら!#28 せーはす in 金沢③

      →こなち「あんたビシャっとかやんないでね」 フラグを回収するかんかん

      →能登の極み丼のホタテを食べたかんかんの感想「つわもの」

      →みらぱ「さや壺」(ストーリーにてさやかがお手伝いしてる店の壺)

      →うい様「花帆さん、筋トレしましょう」罰重いって

 

10/13 :せーので!はすのそら!#27 せーはす in 金沢②

      →ひゃくまんさんに挨拶するかんかん「こんばんは」(現在14:00)

      →うい様「あそこの木とか登ってみたくなる」

      →みらぱ「「能登は瑠璃ちゃんの出身地」」

 

10/06 :せーので!はすのそら!#26 せーはす in 金沢①

      →なっす「これのんちゃん入れる」かんかん「のんちゃんが一番似合う」

      →うい様「かんちゃんがこんな静かなことないよ」かんかん「すごいわ金沢」

      →こっちゃんの血液型を当てたなっす「占い師しよ」こっちゃん「なめてるだろ」

      →こっちゃん「(かんかんは)めっちゃ前向きな優柔不断」

 

09/29 :せーので!はすのそら!#25 サイズアップゲームに挑戦!

      →こなちのボード「←まぬけ」

      →ホワイトボードを手で消すかんかん「ちょっと大ざっぽが・・・」

      →珍しく上手いサメの絵を描いたうい様「上手いでしょ?ふんっ」

      →こっちゃん「さいたま」×2

      →なっすママ「あなたはずっと2階から誰かと話してた」

 

09/22 :せーので!はすのそら!#24 カードゲームで遊ぼう! タイムボム②

      →なっす「新入りってこんな顔で見られるんですね・・・」「心を入れ替えたんです」

      →こっちゃん「困ったらかんちゃん騙すわ」

 

09/15 :せーので!はすのそら!#23 カードゲームで遊ぼう! タイムボム①

      →こなち「上級生だぞ」

 

09/08 :せーので!はすのそら!#22 瞬発力クイーン決定戦② 白熱の音速飯店、開店!!

      →音速飯店ここな「メソ(ミソ)」

      →瞬発力クイーンはうい様

      →のんすけの「巻き戻しラー」により最弱王はかんかんに

 

09/01 :せーので!はすのそら!#21 瞬発力クイーン決定戦① ナンジャモンジャで大爆笑

      →ベジタブルパイナポー、かん⤴ちゃ⤴ん、梢のバースデーケーキ、のんちゅけ⤴、梢⤴

      →枝豆の腹巻き、僕ベビー、前髪ぱっつん、発芽した枝豆、耳たぶ、のんすけ

      →うい様「太陽神ラー!」

 

08/25 :せーので!はすのそら!#20 蓮ノ空サマーパーティー⑤ 焚き火を囲んでエモトーク!

      →かんかん「投書箱!」

      →なっす「ちーまる」

      →一般通過ここな 13:52

 

08/18 :せーので!はすのそら!#19 蓮ノ空サマーパーティー④ BBQが最高すぎた!

      →こっちゃん「紅まどんな♡」のんすけ「あなたがマドンナ」

      →かんかん「アフリカ産の塩分」

      →かんかん母「ごめんね、今まで(肉の)筋をとってこなくて」(料理対決)

      →こなち「(ドルケの伊勢海老に)うっとりしてるうい様」

 

08/11 :せーので!はすのそら!#18 蓮ノ空サマーパーティー③ 食材争奪戦完結!

      →かんかん「ハンバーグって何?」

      →ういの舞

 

08/04 :せーので!はすのそら!#17 蓮ノ空サマーパーティー② 水鉄砲射的&ビーサン飛ばし対決!

      →なっす「(水鉄砲に)敬意を払いつつ水がこぼれないように」

      →のんすけ「天狗の鼻折ってやりましょう」こっちゃん「伸ばして待っておりま~す」

      →こなち「スリーズブーケが意外とやんちゃ坊主だったね」

      →うい様「(なっすちゃん)できそう。眉毛が語ってる」

      →かんかん「結果発表~!」

 

07/28 :せーので!はすのそら!#16 蓮ノ空サマーパーティー① かき氷山盛り対決!

      →かんかん「カキ氷機をずっと持ち上げてるわ」「あっやべっ(レバー破損)」

      →のんすけ「うい様のために頑張るね」 うい様「あ~♡」

 

07/21 :せーので!はすのそら!#15 Vlog風動画を撮ろう! みらくらぱーく!編

      →撮影前に練習に行った努力家かんかん

      →こなち「なんだよ!なんだよこれ!」(バッセン70km/hでも当たらない)
      →かんかん「(卓球のこと)ドッヂボールだと思ってる?」

 

07/14 :せーので!はすのそら!#14 Vlog風動画を撮ろう! DOLLCHESTRA編

      →こっちゃん、「アッシュくん」と〇回言う。

 

07/07 :せーので!はすのそら!#13 Vlog風動画を撮ろう! スリーズブーケ編

      →のんすけ「可愛い我が子を生み出すのだ」

      →うい様「めっちゃいい感じ~(関西弁)」

      →うい様「餌付け?(絵付け)」

 

06/30 :せーので!はすのそら!#12 料理力チェック! みらくらぱーく!編

      →ドラゴンフルーツを手でむくストロングスタイルかんかん

      →かんかん「アレかなっていうのはDOLLCHESTRA」

 

06/23 :せーので!はすのそら!#11 料理力チェック! DOLLCHESTRA編

      →料理評論家、花宮初奈さん

      →ハンバーグのタネをまき散らしながら形を整えるなっすに対しこっちゃん「きったね~」

      →かんかん「あっ でもいい?あのね 食べて」

 

06/16 :せーので!はすのそら!#10 料理力チェック!スリーズブーケ編

      →きゅうりを潰せないのんすけ「私カルシウム摂ってるから!」こなち「グングングルトかな?」

      →こなち「のんちゅけが揉んだきゅうり食いてぇだろ」

      →こなち「なんだこれ木か?」

      →こなち「のんちゅけがそそいだ玉子汁」

      →なっす「これなにヒカリ?」

      →こなち「うい様の美しい手でかけられたゴマ、食べたいだろ?」

      →かんかん「優しい原っぱの上に 甘みがあるような果物が乗ってて 野生を感じます。野生の優しさ 温かさ 感謝…」
      →なっす「美味しいなって心から思えるような、ご飯の味 柔らかさ 歯応え 香り、すごくおばあちゃんって優しくて、なんか今日来てよかったなって思えます」※ご飯はスタッフが炊いた。

 

06/09 :せーので!はすのそら!#9 料理力チェック!

      →なっす「昨日ね1000km走ったの」

      →うい様「ほらここに乗りなさい」(子供用ショッピングカート) のんすけ「いい いい...」

      →のんすけ「かいわれ大根って字可愛い。弱っちそう」

 

06/02 :せーので!はすのそら!#8 チームワーク力チェック!後半 見て

      →うい様「ワンモアプリーズ(ビックボイス)」「与謝野」「ユキオ」

 

05/26 :せーので!はすのそら!#7 チームワーク力チェック!前半

      →うい様の秘技:けんだまわし(けん玉リレー)

 

05/20 :せーので!はすのそら!#6 運動能力チェック!後半

      →うい様、腰折りドリブル(レイアップシュート)

 

05/12 :せーので!はすのそら!#5 運動能力チェック!前半

      →撮影場所が武蔵野の森総合スポーツプラザ(の横?)。1stライブツアー会場の隣。

 

05/05 :せーので!はすのそら!#4 ユニットごとに掘り下げよう! みらくらぱーく!

      →和三姉妹。うい様:生け花。かんかん:茶道。こなち:日本舞踊

      →こなち、糖分が足りてないので練乳直飲みではなくラムネを食べることにチャレンジする?

 

05/04 :せーので!はすのそら!#3 ユニットごとに掘り下げよう! DOLLCHESTRA編

      →こっちゃん、授業中にウィンクの練習してた。左目ウィンクがきれい。

 

05/03 :せーので!はすのそら!#2 ユニットごとに掘り下げよう! スリーズブーケ編

      →みんなそれ全裸でやってるの?(103期生のお風呂リサイタル)

 

05/02 :せーので!はすのそら!#1  新コーナースタート!

      →番組の挨拶を考える。次回以降のタイトルコールで実施。

 

↑2023年度↑

 

公式Youtube

 

 

親記事

親記事(2023年度版)

 

初投稿 2024.05.05
最終更新 2024.07.13

コメントは承認制かつほぼ見ないので、連絡はX(twitter) @tengu_takao まで。