つぼ(経穴)をつかって瞑想してみるはなし~ | ヨーガ&ヒーリング~space MANA~ 島根県大田市

ヨーガ&ヒーリング~space MANA~ 島根県大田市

推拿セラピストが、ヨーガを学び、ひたむきにヨーガを実践して、サマディを目指していたら・・・・ヒーラーになりました~自分の才能(ギフト、パワー)を発揮したい方のために、『DNAアクティベーション』をぜひ!

島根県大田市でヨガ教室&整体

DNAアクティベーション®

エンソフィックレイキ®

MAX瞑想™をしている TOMOMI です虹

ただいまタロット勉強中なので、

日課の1枚引き関連の更新が多いですm(__)m

 

なんとなく思い出した経穴(つぼ)の名前は

「合谷」

大腸経に属する代表的な健康ツボの1つで、

便秘はもちろん、頭痛や肩こりにも効く。

 

押したり刺したりせず、

ただそこに意識を向けるだけで「合谷」から

電気信号のように刺激がはしっていくのがおもしろい。

 

途中で「手三里」や「曲池」を通って

「肩ぐう」という上腕二頭筋腱のところまで刺激(流れ)をかんじることができた。

刺激はここちよく、そこにある筋肉の緊張をほぐしていく。

「肩ぐう」から先の経穴、経脈はうまくたどれないのは、

頸や肩、顎関節のコリ、カタマリが遮るから。

 

こういう、対象物に意識を集中させるのも、瞑想の1つ。

呼吸とか、キャンドルの炎、美しい花、何かのシンボル(神聖幾何学)がよく用いられるが、

「経穴」をどこか一個(あるいは左右対称であわせて二個)を対象にしてもよいと思う。

 

足の指や手に指にある経穴を選んでもいいな、と思う。

美容鍼でよく使う経穴もいいな照れ

集中力もアップするし、

(あくまでおまけに)美しくなれそうじゃないかラブラブ

やってみる価値はあるよね☆

 

【余談】  お通じ回復しております!効果ありますね音譜

 

【今日の1枚引き】

 

30代の男性又は女性で、、、

こころあたりはないですあせる