ロキソニンの効用 | テンテンのブログ 「 露天風呂」

新型コロナウイルスのPCR検査した時、


前日に整形外科で処方された1ヶ月分のロキソニンを解熱剤として使ってくださいと言われ早速使ってみたら、確かに解熱剤の効果はあったようで、熱は大幅に下がった。



ただそのロキソニン、胃にあまり優しく無いようで、使いすぎはやめて下さいと整形外科で言われたのである程度熱が下がった時点で控えてみたら、、



の、の、喉が痛い😣


どうやらこのロキソニン、

喉の痛みも抑えてくれていたみたいで一石二鳥、


ロキソニン様様でありました。




しかーし、なんだか昨日あたりから胃の調子が良くなくて、食欲不振の胃部不快感。


ちーと気持ち悪い😩



やっぱり飲みすぎはダメなようで。



コロナにロキソニン登場するなんて思いもしなかった。



万能とまでは行かないまでも一家に少しはロキソニン、常備しておいた方がいいと思います。