雨季のクラビ② | 私と旅、バンコク暮らし

私と旅、バンコク暮らし

元ファイナンシャルプランナーで元スタバ店員
バンコクでゆるりと駐妻生活中。

さて、2日目は前日に道端のツーリストで予約したピピ島&バンブー島巡りやしの木

8時半ピックアップで4時半まで。

まあ、島はご覧の通りの美しさ。

ピピ島のマヤベイは4年ぶりに開放されたのに環境保護のためまた8月からしばらく閉鎖。
足をつけるぐらいしか許されてなくて、水際から数m進むと監視員の人からピピーっとフエを鳴らされていました笑
景色とプールのようなフエの音がミスマッチおいで

マヤベイでは小1時間フリータイム。
そんなに広くないしちょうどよい時間でした。
ボートの中は満員バイキンくん
ここもタイ人、欧米人多くて日本人は私たちだけ。ガイドさんはタイ人の金髪のお兄さんで英語を話しますグッ
集合時間とか場所とかスケジュールもすべて英語とタイ語のみの説明。
これ日本語ツアーをネットで申し込むと1人12000円以上するらしい宇宙人くん
私たち4人で15000円ちょいぐらいだったのに。
旅行英語ぐらいわかる人は本当に現地予約がオススメ飛び出すハート
クラビはバンコクより英語で生活できると思いました。アオナンエリアだけかな。

さて、ピピ島終わったらキレイスポットでスイミング。
次男は大はしゃぎウシシ音譜


次はシュノーケリングスポットへ。
キレイ!だけど、ハワイやニューカレドニアの南半球とは違ってお魚が小さめの印象。
ちょっと子ども達の期待が大きかったかな笑

で、私はこの時点でスッカリ船酔いチーン
シュノーケリングでもさらにヒドくなり完全にダウン。
優しいタイ人のお姉さんが薬をくれた悲しい

そして、マレー系の女の子は気の毒そうにずっと見つめてくれてました泣き笑い
あのイスラム系の頭を覆ってるのって泳ぐときにも取らないのね。
防水?っていうぐらい水に入っても乱れてなかったひらめき

で、最後に上がってきた長男。
足がめっちゃしみる!と言うので見ると足の裏がガッツリ切れて流血無気力無気力
岩を蹴ったらしい。
あんなに水深あったのになぜ!?

ボートにはとりあえず赤チン(懐かしい指差し)もどきしかないので、またタイ人お姉さんが絆創膏を差し出してくれる。
準備の悪い母よね泣き笑い

それからなんやら猿のいる島をボートの中から見てからランチ。
私はグロッキー、長男は歩くのが困難真顔
とりあえず、ガイドさんからココナッツジュースを飲んでスッキリしておいで!と言われるもそんなの飲んだら終わりドクロだわっとランチはパス。
夫と次男はがっつりタイ料理ブッフェをいただいてました鳥

帰る頃には長男の足の血が滲んできてて驚き
座り込んでいたら近くのホテルのレセプションの人がきて救急セットを持ってきてくれました。
タイ人の優しさが身に沁みる泣き笑い

さて!気を取り直してボートに乗り込みバンブー島へ出発やしの木

長男泳げず、私は復活まであと一歩真顔
二人でぼーっとしてました波
日陰なくて暑かったサングラス

ここでも浅瀬にお魚がたくさんいて次男ははしゃぎ爆笑
来れてよかったねぇ照れ

ここでも小1時間過ごしてやっとアオナンビーチへ!

私は完全復活で最後のボートを楽しみましたキメてる
めっちゃ飛ばすの飛び出すハート

ホテルまで送ってもらって帰り着いたのは4時半でした。
疲れた〜泣き笑い

少しゆっくりして夕飯!
疲れていたので近くのタイ&インド料理のお店へ🇮🇳
なんかタイ料理とインド料理のお店が多いの。インド人多いみたい。
インド料理が思いの外美味しくって目がハート
バターチキンカレー、チーズナン、ガーリックナン、チリチキン&次男のカルボナーラねー
ビールも飲んで3人で1200バーツぐらいグッ

長男は足が痛くて歩けないのでホテルでお留守番。数学の課題してました爆笑
帰りにキズパワーパッドもどきを薬局で買ったけど、足の裏が数か所がっつり切れてるもんねネガティブ
ちなみにアオナンビーチにも薬局、コンビニはたくさんありますOK

昨日の私が食べていたボウルでチキンにして!っとのことでお持ち帰り。
かわいい店員さんから覚えられてて、あれ?元気?4人じゃないの??みたいな指差し
ちょっとタイ語で話せて嬉しかったひらめき

本当は3日目もアイランドホッピングのつもりだったけど、長男は釣りかマングローブでカヤックがしたいという。

釣りはめっちゃ口コミ悪くて泣き笑い

しかもその足でカヤックできる!?
再来週のカオヤイもあるのでここは無理せずノープランに。
基本、ツアー類は前日の予約でいいみたいですOK

3泊4日の2日目の出来事でしたやや欠け月

お、まだ雨が降ってない拍手