雨季のクラビ① | 私と旅、子育て終盤 バンコク暮らし中

私と旅、子育て終盤 バンコク暮らし中

元ファイナンシャルプランナーで元スタバ店員
バンコクでゆるりと駐妻生活中。


海がキレイキラキラ

クラビ行ってきましたひらめき
バンコクから飛行機で1時間半。
福岡→東京ぐらいなかんじかな。

私も色々とブログを参考にさせてもらったので記録しておこうと思います。
日本からの観光客は少ない?いない??
直行便はないけどスワンナプームから乗り換えで来れるのでそんなにハードルは高くないと思う電球

クラビ空港着いてタクシーのおじさんに声をかけられて500バーツでホテルまで40分リムジン前
流しのタクシーはいなかったな。
このおじさんもパーキングに車を止めて歩いて空港前まで来てたから何か規制があるのかも?
乗り合いのバスは1人150バーツだし、おじちゃんは英語で観光案内してくれるしよかった目がハート
帰りもこのドライバーさんにホテルまで来てもらいましたリムジン後ろ
ずっと観光客が来なくて1ヶ月前にタクシードライバーに復帰できたんだって悲しい

宿泊はパナンクラビリゾート🌊
2時チェックインで丁度についたのに連日満室で掃除中だからあと45分待ってと真顔
え〜っと思いつつフリーのアフタヌーンティーにつられてティールームへ☕
お部屋は海も見えて景色がよいひらめき

ファミリールームで小さめのリビング+ベッドルームがふたつ🛌🛌
ダブルとツイン。
海もプールも入るからバスルーム2つが便利指差し
旅の目的の欄に子どものバースデイトリップと書いていたらバルーンで飾り付けしてくれてました目がハート
日本人には1人も会わず、欧米人とタイ人多め。
朝のブッフェも色々あって美味しいし総じて満足ラブ

その日はロングテイルボートで10分のライレイビーチに行くつもりだったけど、なんだかんだで4時前。
とりあえず船乗り場まで徒歩5分なので行ってみる。
6時にライレイビーチから戻る便が最後🚣
まあ、1時間いれればいいかと思ってチケット買って待てど暮らせど船は出ないチーン
出発時刻はなく9人揃ってからの出発なの。

ああ、ここもタイだった真顔

もうあきらめてチケット代800バーツ(3000円強)返してもらってホテルへ泣き笑い

次男はそのままZOOMで英語の授業受けました笑い泣き
いちおうテキスト持ってきてたのよおいで

Lesson終わって7時前。夕飯へ走る人


ホテルの近くで個々好きなものを。
cafe8.98気づき
私が食べたのはライス、メイン、トッピング、野菜、ソースすべてチョイス式のこのボウル。
260バーツ(1000円ぐらい)で美味しくって!
諸事情もあり2回TAKEOUTもしました。
(諸事情はあとで泣き笑い)
この日のチョイスはライスベリーにスチームサーモン、ミックスナッツ、スチームブロッコリー、ベイクドパンプキンなどなどをバジルソースで。
店員さんも英語話す人が多くてストレスフリー爆笑
オススメです飛び出すハート

それから帰り道に翌日の島巡りの予約をして帰りました。
クラビはアイランドホッピングありきかなっと思います。
が、全く英語ができない人以外は事前に予約する必要なしびっくりマーク
たくさん旅行会社あります。
しかもネット予約するよりも半額近いと思うあんぐり
どこの旅行会社で頼んでも同じボートだとタクシーのドライバーさんは言ってました。
ちなみにうちはピピ島などなど巡りで4人で4300バーツ(入島料込みにしてもらった)だったような飛び出すハート←払うと忘れる人真顔
ネットだと1人2000バーツぐらい??

2日目に続きますバイバイ