長男いろいろ in bangkok | 私と旅、バンコク暮らし

私と旅、バンコク暮らし

元ファイナンシャルプランナーで元スタバ店員
バンコクでゆるりと駐妻生活中。

長男がタイに来て1週間が経ちましたひらめき

先日向かった先は英語クラスのレベルチェック。
色々あったけど、結局私がタイ語のレッスンを受けている学校で2週間のプライベート真顔
タイの学校にしてはちゃんとしてるし、割と良心的な授業料です拍手

アメリカ人の男性の先生。
30分のトライアルがてらのレベルチェック。
参考までにと英検の級(このあいだのテストで準1落ちてた泣き笑い)を言ってもみんな英検は初耳だと泣き笑い

そうだよねぇ真顔
ほんと英語の試験なのに日本でしか使えない。
もう大学入試もTOEFLを基準にしたらいいのに。

どのレベルだったかはわからんが、とても楽しかったとねー

さて昨日は大学で週2で開催されている市場、通称火タラへ。
行きはバイタクにやり
危なくない?アセアセっていいながら乗ったけど、降りたら楽しかった〜ねーと。
案外安定感はあるのよ。
ノーヘルだけども不安

帰りは荷物が多くなったからシーローで。
またカオニャオマムアン(甘いもち米+マンゴー)買ってるし。
お惣菜色々にマンゴー(2個で300円もしないグッ)、石鹸やイヤフォンなんかも買って帰りました。
火タラのクンパッポンカリーは美味しいラブ
ご飯なしで買って帰って家でジャスミンライスを炊き・・・
長男も口に入れたとたんウマっとひらめき

明日から3泊4日でクラビへ🛫
雨季なんだけども、どうにかキレイなマヤベイ(ピピ島)が見れるといいな指差し