雨季だけどクラビ③ | 私と旅、子育て終盤 バンコク暮らし中

私と旅、子育て終盤 バンコク暮らし中

元ファイナンシャルプランナーで元スタバ店員
バンコクでゆるりと駐妻生活中。

3日目やしの木

2日目に足を負傷した長男。

朝起きても歩くと傷にあたって痛い無気力と。

そりゃそうよね。

若いといえども一日で回復するはずはない。


それよりも、朝のブッフェを楽しみにしてた次男が起きてこない。

遅くなると混むので早めに行きたい。←ほとんどノーマスク、全くコロナ対策を感じさせないブッフェスタイル真顔


とりあえず起きてカフェへ移動するが放心状態。フルーツとヨーグルトで終了ぼけー

あれ、これは体調悪そうだなうーん


なんて名前だっけ?

スーパーで気になっていたフルーツ。

ブッフェにあって初めて食べました。

見た目小さいじゃがいもなのに甘さもあってジューシーでびっくりひらめき


朝食が終わって部屋に戻りゴロゴロしていると・・・

次男リバースオエー

昨日はしゃぎすぎたよね泣き笑い


ってことで強制的にホテルステイ。

午前中は景色を見たりベッドでゴロゴロしながら過ごしましてました。


私は1人カフェへGo指差し

海を見ながらコーヒー&本を読んでいると妹(甥っ子絶賛中学受験中)からタイミングよく?電話。

こんなところでも妹の愚痴を聞き現実に戻る泣き笑い

まあ、毎回似たような内容だけど中学受験をするには甥っ子は幼かった。

クレヨンしんちゃん見て爆笑してるタイプなの。口は達者だし、興味のあることには賢い。

理科と社会だけは四谷の偏差値もだいたい70超えてる。

でも、勉強する意味が理解できてないのよ。

なんなら中学なんてどこでもいいの。


妹夫婦は共働きで教育費を十分に出せる財力があるし、だけども子ども達のことを見てあげる時間が限られているから少しでもいい環境を作ってあげたかったんだよね。

親の心子知らず気づき

やらされてる感満載な甥っ子。


うちの次男も幼いけど、中学受験って少し精神年齢が高いか素直で親や塾の先生の言うことを鵜呑みにできるほうが大人は楽だし結果も出やすいのかな。


まあ、今さら降りることはできないから彼のペースでやるしかない!っと伝えましたが。


さて、海を見ながらのカフェタイムが妹との電話でほぼ潰れて部屋に戻ると初日にボートが出なくてあきらめたビーチに行きたいと音譜

少し復活した様子の次男ニコニコ

長男は足も痛いし宿題もしたいから行かないというので3人でライレイビーチへ2度目のチャレンジ🌊


この日は波が高くてホテルの側からボートがでなくてドナドナ状態で隣のピアへ運ばれる豚

結局、ボート待ち時間は15分ぐらいでした拍手


が、隣のピアの水が汚いバイキンくん

足を入れるのに勇気がいるほど。

むしろ沼昇天

負傷した長男を無理に連れてこなくてよかったわ不安間違いなく感染症にかかってた。


色がヤバい昇天下はヌルヌル。

乗客みんなで助け合いながらどうにかボートで15分。



着いたはいいが、波が高かったせいか透明度ゼロじゃん真顔

砂浜はサラサラ。

海には入らず次男とビーチでまったり砂遊び。

こんなに次男と二人でゆっくり話したの久しぶりだなニコニコ

景色もよくて思いの外いい時間が過ごせました。

夫は日陰でマットをひいて昼寝真顔


長男はほぼ1日ホテルで過ごしたけど、テラスにソファーもあり壮大な景色で寛いで過ごせた様子ニコニコとにかく景色のよいクラビ。


夜はみんなでご飯を食べて(子ども達の希望でまたあのカフェへ泣き笑い)、私はがっつり2時間マッサージ満月

おかげでグッスリ眠れましたスター


4日目は初日のドライバーさんに11時半にお願いしていたのでお土産屋さんをウロウロ。

11時にロビー付近を通ったらもうドライバーさんいました気づき

お客さんいないのかな泣き笑い


そして雨季真っ只中だけど雨が降っていないラブ拍手

正確に言うとピピ島ツアーの帰りのボートで5分ぐらい降ったけどある意味楽しかった爆笑

次男が天気をとても心配していたのでよかったですウシシ


帰りのクラビの空港はすごい人あんぐり

欧米人、韓国人、タイ人には人気??

スワンナプーム空港より密度が高かった。

スワンナプーム空港までは行きは夫のドライバーさんに送ってもらったけど帰りは初めてタクシーで🚕

271B+高速75B+空港手数料50Bで端数はチップで400B払いました。まあ、こんなもんかな。


旅費はエクスペディアで航空券+ホテルを予約して3泊4日、4人で126000円!

ホッピングツアー代と食費はもちろん別にかかってはいるけれど安くない??

クラビはホテルが安いひらめき

もっと安いホテルもたくさんありました。


トータルお勧めできる観光地でしたハートのバルーン


再来週のカオヤイはカオヤイ内の移動も車が必要なようなので往復ドライバーさんに連れて行ってもらって宿泊もしてもらうことに。

タイの軽井沢と言われてるとか??

国外からは行きにくいかもしれないけど、ワイナリーも行くのでまたご紹介します指差し

ホテルどこも高かった泣き笑い