自分で機種変更2回目 | わんことのくらし

わんことのくらし

我が家の最後の犬
シェルティーのテネシーとの
生活を語ります。
時々メダカと
コメットも登場
します

 

2021年にXperia5を

ソニーストアで買って

その時が初のSIMフリー携帯で

キャリアのわずらわしい

アプリがないのは快適だった

 

 

そして今回はGooglストアで

pixel8を買ってみた

魅力はセキュリティーが7年ということ

もしバッテリーが減ったとしても

近くにグーグルの正規代理店があるので

少しは安心かんと

それに今セール中なので

pixel8の256が10万切ってる

そしてストアクレジットが15500円付き

なので思い切って機種変更した

 

初期設定とXperiaからの

データー移行も問題なくできた

 

その前から事前準備として

キャシュレス決済の移行はとか

おサイフケータイに入ってる

Suica、WAON、nanaco、楽天Edyなどの

情報を集めて

気になったのは

idとQuickpayとpaypayだけど

やってみるとそれほどではなく

一番てこずったのは

 

Microsoftのメールを移行するに

Authenticというアプリがね

しかも2段階認証つけたから

どうしようだった

 

コード入力と出たので

探しまくったけどなんてことはない

旧端末に入れろという指示なのよ

そこで疲れが倍増したわ

でもここからなのよ

 

新端末での引継ぎから

使えるようにするまでがね

本人確認のあらし

ほんと疲れた

頭を使ったせいで寝れなかったよ

 

なんとか無事に機種変更は

終わったけど

もう2度としたくないと

思いました