ついに欠品した缶詰 | わんことのくらし

わんことのくらし

我が家の最後の犬
シェルティーのテネシーとの
生活を語ります。
時々メダカと
コメットも登場
します

 

今朝は霧雨ぽかったけど

少し朝散歩したてねちゃん

 

💩さんの状態はだいぶ良くなって

でもここで薬止めると

また血便になると思うので

様子みながらお腹の薬は続けよう

 

腸内環境が良くなりますように‼

 

 

さてさてこのi/d低脂肪食の缶詰

病院に電話して12個有りますかと

訊ねたら1個ならありますだって

とうとう欠品ですよ

ネットでは今のところ見つからないし

あったとしてもすごい高い値段なんですから

 

コロナ禍のときのマスクみたいで

足もとみやがって・・おっと失礼ざんす

 

左の普通缶ならまだ少しあるらしいけど

療法食で欠品はないよね

この背景には自主回収があって

それで生産が追い付かない状態らしい

多分ね

 

しかもヒルズだけではなく

ロイカナの缶詰もないんだよ

もしかして生産中止なのか?

 

ドライフードも食べるようになったから

ものすごく困るわけではないけど

薬飲ませるときに缶詰に

仕込んでる程度だからね

 

それともう一つ

フィラリアの薬だけど

おやつタイプがあるよね

これも食べないのよ

仕方ないので

昨年病院で買った

ハートメクチン68の錠剤タイプ

買いなおしました

錠剤なら缶詰に仕込んでの

手もあるしね

案の定成功したわ

 

おやつタイプはまだ期限もあるし

来年に持ち越しだね

 

なんでも食べるてねちゃんが

より好みするなんってね~~

まるであんちゃんみたいだわ