8月にしてこの気温と雨 | わんことのくらし

わんことのくらし

我が家の最後の犬
シェルティーのテネシーとの
生活を語ります。
時々メダカと
コメットも登場
します

 

しかしなんなの雨ばかりで

災害もあって気温も

一気に降下して長袖の出番ですよ

運動不足になりますね。

 

朝いちばんで病院に

いくつもりだったけど

まだウンチしてないし今日は様子見

 

ディアバスターの薬効を

よくよく見てみると

下痢の原因菌に対して殺菌作用を示し

タンニン酸はびらんや炎症粘膜に

おける収れん作用や止血作用を示す。

次硝酸ビスマスは

収れん作用のほかに組織タンパクと

結合して難溶性の被膜を作り

粘膜の潰瘍面を保護するとあるし

他に色々書いてあるので

これらに期待してみようと思います

 

 

退院したころフードは

食べないから

試行錯誤して食べさせていたけど

 

現在はi/d低脂肪のドライフードも

カリカリ食べるし水も飲むし

しかし腎臓・心臓もカバーする

フードないかなと探して

このフードを見つけた

食べなければ全額返金と

書いてあるし

とりあえず1.6㎏買ってみたわ

 

少し上げてみた

食いつきはいいので

当面はおやつかわりに

少しあげることにした

 

腎臓と心臓というのは

お互いシーソーゲームみたいな

ところがあるので

このフードがあうといいんだけどね

 

ロイカナの消化器サポート低脂肪食

ドライフード8㎏買ってしまったけど

3㎏しか食べておらず

あげても食べないし

開封したのが6月だし

捨てることにした

 

もう8㎏は買わないことにする

買うなら3㎏を2個とかにしよう