50億稼いだおっさんが教える月5万稼ぐ株投資 | チャウ子のそれでも本を読むのだ

チャウ子のそれでも本を読むのだ

チャウ子のごった煮風500字読書日記
 地味に更新中f^_^

 

 

私、何億稼いだとかいうタイトルの本は

普段は敬遠するのですが、

この本は本屋で見ていて良さそうだなと思って

購入しました。

50億にインパクトがあるのですが、

よくよくタイトルを見ると月5万とあるので

地道に稼ぎましょうという意図が見えますよね。

内容も至極真っ当です。

わかりやすいです。

特に勉強になるのは「銘柄の探し方」の章で

政府のHPから連想を働かせて銘柄を探す方法が

丁寧に述べられています。

私、街歩きが好きなのですが、

街歩きは投資の対象を見つけるのに格好の材料なのです。

特に最近は少しご無沙汰するとあると思っていた

お店がなくなっていることも多く、

めまぐるしく街が変わっていくのが実感できます。

昔、スタバもこういう感じで知っていいなと思って

株を買い利益が出ました(現在は上場していません)。

素人には素人なりの株の向き合い方があるということが

本書を読めばよくわかります。★★★