はじめての人のための3000円投資生活 | チャウ子のそれでも本を読むのだ

チャウ子のそれでも本を読むのだ

チャウ子のごった煮風500字読書日記
 地味に更新中f^_^

 

 

著者の横山光昭さんは売れっ子のファイナンシャルプランナー。

ファイナンシャルプランナーと言えば、お金持ちの相談に乗る人

というイメージがありますが、

横山さんは庶民派のファイナンシャルプランナーだそうです。

投資をしたことがない人にとって、投資と聞けば、大きなお金が

動くことを想像すると思いますが、

全然そんなことはありません。

もちろん、ユニクロの株を買うには300万円以上のお金が要りますが、

株にしても1万円台で買えるものもありますし。

本書を要約すれば、月3000円で投資信託を積み立てようと

いうことです。

私もこれには大賛成です。

月3000円ならできないことはないでしょう。

3000円でもできないのであれば、その人は投資とは無縁で

終わると思います(それはその人の価値観ですが)。

本書にもありますが、よく言われるのが、貯金がある程度貯まったら

投資を始めましょうというものですが、

せっかく今の時代、500円からでも投資ができるので、

即、始めた方がよいと思います。

この本が売れている理由、わかるような気がしました★★★