【番外編】図書館に対する勝手な要望 | チャウ子のそれでも本を読むのだ

チャウ子のそれでも本を読むのだ

チャウ子のごった煮風500字読書日記
 地味に更新中f^_^

去年本代があまりにもかかり過ぎた猛反省から、

今年は図書館に行くことにしました。


図書館に行ったのは8年ぶりぐらいで、

当然(?)カードは紛失していたので、

「初めてです」と言うと、

「履歴ありますよ」と言われびっくりでした!


その日アンケートを渡され、図書館に対する要望は?

という問いがありました。


私の要望はズバリ「開館時間の延長」です。

行った日も5時までかな?とひやひやしながら

行ったのです(6時閉館でした)。


出来れば10時ぐらいまで開けてほしいけど、

それではあんまりなので、まあ8時ぐらいまでは‥


そして、職員を増やす。

要は雇用を創出してほしいなと思います。


しかし、アンケートの項目に「開館時間の延長」

とはあったのですが、

かっこ書きで「但し、費用がかかります」と

ありました。


確かに図書館に費用をかけ過ぎるっていうのも

どうかなとは思うのですが、

これって延長したくないっていうのが

丸わかりじゃないのだろうか?と

思ってしまったのですが。





いつもご覧いただきありがとうございます(^_-)-☆


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村



人気ブログランキング