お好みの本、入荷しました | チャウ子のそれでも本を読むのだ

チャウ子のそれでも本を読むのだ

チャウ子のごった煮風500字読書日記
 地味に更新中f^_^

お好みの本、入荷しました (桜庭一樹読書日記)/桜庭 一樹
¥1,680
Amazon.co.jp


今回ご紹介するのは

「お好みの本、入荷しました 桜庭一樹読書日記」

桜庭一樹著

東京創元社です☆☆☆



桜庭さんのこの読書日記もこれで3冊目。


毎度思うことですが、読書量のすごさと

全く私が知らない世界。


桜庭さんは基本的に外国ものが好きな方ですが、

私は全く読めないので‥

(登場人物の名前がまず覚えられない)。


だからこの読書日記を読んでても

ああ、そうそうとかそうだよねとかの

共感は出来ないし、

今度これ読んでみようとか思うこともまずないのですが

(スミマセン)、

なんだろう?


やっぱり文章の力だろうか?

出れば読んでしまう。

不思議さを持った読書日記というところでしょうか?


ところで、私、桜庭さんの小説は結構読ませて

もらっているのですが、

直木賞受賞後の作品はちょっとなあと思うところが

多いのです。


最新刊の「製鉄天使」は読んでないのですが、

題材的に読もうという気が起こらないのです。


私的には思い切ってもう1度「私の男」のような

作品を書いていただきたいと

切に願っております。




いつもご覧いただきありがとうございます(^_^)v


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 人気ブログランキング